【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】イベントゆるゆる【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【徒然】イベントゆるゆる【志摩嶋エイジ】

CityIslandにガッツリハマって抜けられなくなりました、え~ですどうも!
Androidアプリゲーなんですが、シムシティ系列っぽい雰囲気なので、昨今何かと騒がれているシムシティ5を買ってない(レビューを見る限り、人柱版臭が半端ない)ので、繋ぎ程度に遊べればいいかな~、と思ってたらコレですよ。
ソシャゲこわい。

お恥ずかしい話をしますと、1端末でやっててもすぐに電池が消耗されまして、充電しながらでも使用電力の方が高い事もあり、目減りしていくんですね。
具体的には、docomoのP02E(ELUGA X)のバッテリーが2320mAh、置くだけ充電で900mAh(ドコモの公式サイトより)の状態でガッツリ遊んで1時間15%ぐらい減ってる感じです。
バックグラウンドでスカイプなりアンチウィルスは動かしてますけど、減るもんは減る。
減ったら減ったで充電のために寝かさなければならないし、システム以外のところでゲームを遊ぶのに阻害されるのはなかなかストレスになりますね。

とと、今日はその話をしにきたのではなく。
諸々のイベント参加者各位、おつかれさまでした!
えーねっつでは御社宮司祭幻想郷サミット系(あの日見たキャラの口調をボク達はまだ知らない。ミラクルデイズみょんな一日)、プロジェクトD系(月の宴小春小径天狗様のお仕事御阿礼祭PrivateService)と、我ながらきっつい突貫参加をしたものです。
ここしばらくは休めるかと思ったんですが、どうも現実はそうでもないようです。
今週は念願のサバゲーフィールドへ、来週は博麗神社の縁側へお酒を飲みに行って、杜の奇跡へエクストリーム参加を決め込んで東方名華祭へ飛びます。そこからはしばらく休みたいので、イベント参加もちょいちょいに自粛していく流れですね~。
リアルの事情によっては例大祭も不参加が見えてまして……理由はお察しでお願いします。
あ、私は居なくても多分誰かメンバーは居ると思いますのでよろしゅうござんす。
関連記事
