【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【便利情報】デザインも印刷も格安で作れる名刺があるとか【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【便利情報】デザインも印刷も格安で作れる名刺があるとか【志摩嶋エイジ】

どもっす、え~です。
まさかカッチリしたシステム開発をやる事になるとは思わなんだので、ちょいと今からデスマ雰囲気が1人しかいない部屋に漂ってます……。
幸いにして「やってもやっても終わらない仕事」とは違って「普通に考えたら無理だよこれ」っていう程度に収まっているので、デスマ難易度は変わらなくても気分的には楽なお仕事ですん。
まぁ、一応こんななりですが、分類されるとニートです多分。
親も仕送りもないですが、失業手当が利いている間は遊び倒す所存。と言うか去年の山場の案件がアレすぎて生活より時間がない方が色々とアレだったんで。

さて、実はそろそろ名刺とか諸々のデザインを変えようかな、と思ってちょいちょい調べてる最中に面白そうな感じの印刷会社さん(?)があったのでご紹介をば。
有限会社 前川企画印刷さんというところで、何やら色々総合的にサポートしてくれる感じですよ?
ちょっと分かりにくいですが、横断歩道の標識の画像をポチッとやるとフィーリングで操作出来そうなページに飛びます。一応「お買い物はこちらから」ってありますが、う~む。

いやぁ、これ言ったらアレなんですが、一般の方にしてもサークルの方にしても、下手するとスタッフさんもなんですが顔も名前も覚えられんのですよ。
差し入れです、と言っていくつかいただく事もありますが、この方とどこかでお会いしたかなぁ、というのもチラホラ。最悪、名前を最後まで思い出せないとかザラにあります。
これは中堅グッズサークルの方も嘆かれていた事ですが、中堅だからとかピコだからとかそういう事ではないんですよね。
薄情なようですが、もうこればかりはすみませんとしか言えません。決して悪意があってやるわけじゃないんですが……。

そこで、名刺があると「少なくとも名前は残る」んですね。顔も名前も忘れた、でも来てくれるこの人は誰だろう?という事は少なくとも回避出来ます。
それどころか、一風変わった面白い名刺だと名前は忘れる事は本当にない。識別するために「名刺がいい感じだった人」という覚え方をしますが、インパクトの違いは歴然です。
顔と名前が一致するかどうかはイベントへの参加率もありますので、そこいらはご容赦をば。

まぁ、ここまでやったら同人らしくはなくなるかも、という疑問はありますが、忙しい時とかは考えてみても良いのではないでしょうか。
特に一般参加者の方とかはありがたいサービスかも?
少なくとも、おいらにはありがたいです。これで名前が分からない、というのはとりあえず回避出来ます。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。