【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【東方二次創作ゲーム/攻略】魔理沙のコソ泥一番星(Ver1.02)【イコレートさん】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東方二次創作ゲーム/攻略】魔理沙のコソ泥一番星(Ver1.02)【イコレートさん】

ご無沙汰してます、え~です。
立て続けにイベントに出て回っていたためにこちらが疎かになってしまいましたが、諸々が安定してきたのでそろそろちゃんとやろうという運びになりまして。

さて、本日からレビューラッシュ再開します!
とはいえ、いきなり重いのから入ってます。というか結構ガチで勉強してきてるつもりなので、至らない点を少しでも潰せれば、と。

閑話休題

早速でアレなんですが、お約束通りのガチ攻略路線で書いてます。
一応、ある程度は気を遣ってますがそれでもネタバレはネタバレなので

魔理沙のコソ泥一番星!(Ver1.02)サークル:Icoreateさん


この記事は過去にちょこっと書かせてもらってます。が、残念な事にこの段階ではきちんと攻略出来てませんでした。
厳密に言うと、とりあえずBestEndを見る段階で終わっていたと言うのが真実です。無念ですが、あの段階では本作を攻略できる気がしませんでした。
というか、ぶっちゃけ全クリするよりBestEnd見るほうが楽です。ルートの最適化するだけなので難しくありません。

全てのキャラの攻略ルートがあります、と書きたいのは山々ですが、三月精の攻略ルートはありません。悪しからず。
そうでなくてもレミリアはあるのかないのか分からない……ような気がする。

やっぱり難しかった


一応、今時点では全クリしてからの再レビューですので言いますが、非常に難しい、というより面倒くさいイメージです。
ゲーム性がそんな感じなので私からも1つずつ地道に、としか言えないのです。
キャラ共通√らしいところは攻略データ作ってて気づいたぐらいなので、飽きっぽいと結構きついと思いました。
時間も取れないと遊びにくいというか、遊んでる間に仕事に追われ、話自体は短いので本当に記憶していくしかない。
セーブ機能にメモがなければ心が折れていたかも知れません。
それではプレイしていて楽しく感じないと思ったからこそ、こちらで攻略データを用意してます。が、最後の理性でチャートにはしてません。
追記に書いてますので、そちらからご覧ください。

攻略上、キャラクターに必要なアイテムは平均で4つあります。
例えば、霊夢とかはチェーンシナリオ式になっていて攻略のヒントがなくてもちょうど分かりやすい難易度になってます。
フランドールがこわいのでアメ玉とかクッキーとか用意しておくととりあえずは何とかなるので、調査する時は用意しておくと良いでしょう

BestENDぐらいは見てほしい


恐らくBestENDを見ようと思ったら恐ろしく骨が折れるだろうなので、ここにヒントを載せておきます。
また、これだけ例外的に資料集の方にも手引きを書いておきます。というのも、あれだけ選択肢が多いゲームでこれだけに突き詰めて攻略するのはパターン組まないと無理です。
BestENDは全クリと比較して見れば楽な方なので、こんなところで躓いてもらうのは本懐ではない、という事も敢えて手引きするものであります

・ヴァンパイアの書はレミリアが持っている
・ヴァンパイアの書を手に入れるためには、
『結構な抽象画』
『真・バンパイアの書』
『レミリアのドロワ』
 が必要
・ヴァンパイアの書に少しだけ細工をする必要がある。ヒントはいつもむらさき色なあの人。
・思わせぶりだけど不必要なアイテムがある。
・1ミスすると攻略不可になると思っても過言ではないぐらいキツいタイムスケジュールである

そこを意識してもらった上で、遊んでもらえた方がいいかも知れませんね。

追記



見えにくい方はこちら(別タブ・ウィンドウ)
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。