【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【募集】関東のTRPGサークル・オフラインセッション【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【募集】関東のTRPGサークル・オフラインセッション【志摩嶋エイジ】

(掲題)を遊びたくて仕方がない年頃になりました、え~ちゃんです。
TwiPlaを探しても基本的にオンラインセッションだし、mixiはローカルすぎる(仲間意識強すぎて入りにくい)し、ATNDはそもそもクリエイター向けだしで、情報がなくてそろそろ情報を探すにしても厳しい雰囲気に。

ってことで、恥ずかしながら情報を求める次第です。
なんで情報少ないんだろう……かくなる上は自分で開催するしかないのだろうか。
自宅で、というのも考えたけど人を選ぶのでアレ。そもそも人を選ぶほど人が来ないのはお察し。

しばらくはサバゲー漬けになりそうです。

一応装備をば

TRPGの部


アリアンロッド無印各種サプリメント
アリアンロッド2E基本12上級(他はまだ)
GMも一応可。サブマスください

ナイトウィザード基本のみ
経験がないので組めないというアレも

ダブルクロス3rd基本12
上級は買ってないけどデータがあれば出来ます。

S.W2.0
やってみたいけど未プレイ勢。知識はニコニコさんからちょいちょい摘んだ程度。

同人:東方遊演劇
一時期ガチ勢だったので何でも出来ます。GM/PC兼任プレイも出来るけど……やりたくはない。
全てオフセでおなしゃす。オンセやったけどストレスがマッハ。

専ら、AR2Eにおネツ。
ダイス目操作したり状態異常付けたり、GMにダイレクトアタック(クウェリィ)とか、ダブルクロスでもイージーエフェクトガッチガチに固めるスタイルなのがアリアンにも現れてると思う。
サポートがしたいんじゃない。ジャマーがしたいんだ!ポストヘイストよりゴースローの方が好きとかね。使いにくいけど、好きなんです。
GMさんホントすみませんすみません!

序盤はヘイストよりスローの方が強いと思うんだけど、おいらだけ?


アリアンの話ばっかりしてるけど、ガープスでもエンゼルギアでも何でも出来るクチなんで遊べるものは選ばないですね。
オン卓じゃなければ。

追記

サバゲーの部


ついでにサバゲーも。ちらっと話題に出したしね。

愛銃:G36Cカスタム シュート&リコイルエンジン搭載モデルを両手に先陣を駆るスタイル。G36KはなかったのでG36C。欲しかったんだけどね~。
基本的に特攻戦術メインで走り隊。ただし、要所で戦うのを前提にしてるので特攻バカ戦術と言うより、激戦区の攻防を楽しみたいだけかも。
必要最低限にダットサイトを、難地でも戦えるように肘・膝パッドも用意しているのできつい場所でも行きます。
ただ、サバゲーサークルって意味では半分近く所属くさい事をしてる場所があるので、フリー参加の時に各地でお世話になるかも。
ガチ勢じゃないので無線機とかカメラは用意してないけど、多分そのうち買うだろうなぁ……。
開幕10秒ぐらいで味方に誤射されるなんてままある話。現実は厳しいなぁ……

写真パシャパシャやりたかったんだけどデジカメを関西支部に置きっぱにしてたのを今更思い出したなど。

ソシャゲの部


いやぁ、やっちまったとしか言えない。
無課金で遊べるゲーム探してます。課金勢無双はもう仕方ない事なんで、無課金勢が遊べるの。
GREEより風雲!なでしこコレクション。これ課金ゲーですわ。課金をしないと遊べないんじゃなくて、遊んでたら気がついてたら課金してるタイプ。やってて面白いソシャゲですな~。

もう1つが、CityIsland。元々はこちらからソシャゲ沼に入ったものでした。
と言うのも、これも課金ゲーっちゃ課金ゲーなんですが、海外製なので課金意欲が削がれる上に課金の代わりに別アプリをインストールして課金の恩恵を得られる上、高収入施設+還元施設を作れば課金をしなくても早く回せるのでいい感じに。
SimCity5にブチ切れて遊んでるんですが、これはなかなか悪くない。Simの面白さとは違う面白さがあります。
(元々待たされるゲームなのでストレスがなかった、というのが一番高いかも)

最後に、大富豪BEST。
大富豪ガチ勢にはオススメしませんが、廃人にはオススメします。
これもソシャゲっちゃソシャゲですが、集める事で何かしらのメリットもデメリットもないので、ソシャゲである意味があんまりよく分からない。
それよりも重要なのがルール。細かいローカルルールが多すぎて設定次第ではえげつないことに。
共通ルールは当然として、革命だけでも階段革命・革命返し(ジョーカーの可否や選択)クーデターが起こったりオーメン、ナナサンにエンペラーまであるので革命が起こらない方が不思議。
縛りも軽いところから数縛り、激縛りなど。
8切り系も4止め、砂嵐に99車・ろくろ首などなかなか容赦がない。
禁止上がりも効果付きは軒並みアウトに出来たり、開始も選べる。パスに制限があったり、都落ちに下克上がついたり、ダウンナンバーまでもOK。
7渡しや10捨ての枚数選択からリバースやスキップもあるので、一瞬UNOかダウト(ざぶとん)かと間違えるぐらいに。

時間は潰せるけど、コレジャナイ感が。うぅむ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。