【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【東方二次創作ゲームレビュー】CODE:R~幻想郷より愛をこめて~【BlueMica】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【東方二次創作ゲームレビュー】CODE:R~幻想郷より愛をこめて~【BlueMica】

さてさて、本日は何気に一番期待していました、サークル:BlueMicaさんの「CODE:R~幻想郷より愛をこめて~」です。

現状、何とかVRミッションはランク問わずクリアできたんですが、最終の実地ステージだけは笑えんほど難しかった……。
これだけ遊べれば何とか書くことは出来るので、みんなも頑張ってれっつとらいっ!

What's Game?


潜入アクション・シューティング?
前作の東方スプリンターセル CODE:Rも相当アレだったけど、今作はそれ以上にアレ感がヤバい!
っていうか普通に操作してるだけでもワクワクしてきますね!

この作品について、多くは語りません。みんなもSS見てワクワクしてください。
そして、買って下さいね(笑)

title_20130105001904.jpg
mission.jpg
最初の画面。体験版(?)なんで必要最低限ですが、ステージの見せ方だけでも「おぉっ!」と期待させてくれますね!

play2.jpg
zaru.jpg
バレないように注意!

play1.jpg
マウスでぐりっとやると奥が見えます。

updown.jpg
escape.jpg

何もない?いやいや……
Item.jpg
google.jpg

中核に潜入!
play3.jpg

……あ゛っ!
play4.jpg

ぱんつは白だったよ……
white.jpg

ちょっとカメラを意識して。
shitdown.jpg
VRステージより。10分遊んだら操作に慣れます。
SLank.jpg

許せない事が一つだけ。
前作のザル警備員ですが
ss09.jpg
ss_04.jpg
リアルすぎやしませんかねぇ……かっこいいじゃん!

目下攻略中です。頑張るしかない!

諸注意


マニュアルは絶対に読んで下さい。操作方法が分からなくて詰みます。
前作で慣れてるから余裕、とか思ってたら大間違いです。私みたいになります。

下手すると1ステージも攻略できないままに終わってしまいかねないので、そこが非常に勿体無い!

操作性が悪いのは体験版だからです。きっと改善されると思います。

あと、公式ではCore2Duo 2G相当のスペックを要求しています。
パッケージはPentium4 1Gと書いてますが恐らく遊べません。動くのが精一杯じゃないでしょうか。

Code:Rの白パンをガン見する方法


マウスをチョメチョメしてあるキーを押します。するとカメラ目線でハイキックしてくれるれいm……じゃない、Code:Rの姿をバッチリと捉えられます!
そこでプリントスクリーンキーを押しましょう。私のスクショは大体それで撮ってます。
白パン撮る時は結構難しいので時間が掛かります。そのため、後ろに要注意。

文面が少ない理由


この作品はフィーリングで買ったほうが良いと思います。
ゲームのジャンルと操作性と推奨スペック、更に敵を倒せない系の作品なんで人を選びます。
買って遊べない、スペックが足りないなんて事も考えられますので、購入時は要注意。

それらの壁を超えた時、あなたはこのゲームを遊ぶ時はタイマーをセットしようと思うことでしょう。
後ろからの不意打ち、逃げまわる時に脳髄がひりつくあの感覚。弾幕の雨の中、生きるという動物の生存本能に冴える全神経!
静かに、しかし体に絡みつくように迫るメイガスナイトの旋律!

いろんな物に襲われ、逃げ隠れしていると気付いたら空は明るくなっている事でしょう。
色々とヤバいんです、このゲーム。寝たらCode:Rも地面に突っ伏す事になりますし。
私もあと2プレイぐらいしたら寝ます。

最後に、サークル:BlueMicaさんの「CODE:R~幻想郷より愛をこめて~」でした!
関連記事
