【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【東方二次創作ゲームレビュー】ぱちぇコンウォーズ【あいしやす.flaさん】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【東方二次創作ゲームレビュー】ぱちぇコンウォーズ【あいしやす.flaさん】

レビューラッシュが続く?いやいや、書き溜めというかプレイ溜め?
ネタはあるけどやってないっていう典型的なダメ作家パターンでした。

払拭すべく、手持ちのストックをちゃんと昇華するぷれいんぐ。

さて、本日分はサークル:迷走ポタージュさん……というよりはサークル:あいしやす.flaさんかな。
サークルと言うべきかちと分かりかねてますが、多分間違ったことは言ってないと思います。
作品は「ぱちぇコンウォーズ」です。「ぱちゅコン!」は黄昏フロンティアさんの作品ですね。

What's Game?


ゆる~いシミュレーションですね。
タイトルからお察しです。title_20130105034546.png
ゲームを起動した時に確認されましたが、自動アップデートが出来るみたいですね。親切でありがたいことです。
Adobe Air製なのでWindowsじゃなくても遊べます。敢えてWindows以外で遊ぶメリットもそうないですが、まぁそういう話もあるよと。
環境に依存しないゲームは個人的には好きです。

select_stage.png

マップは10種から。多分増えます。どんどん増えます。
select_map.png

ユニットに特殊能力を与える重要な選択です。嫁だからとか可愛いからとかって理由で選ぶと大変な事に(?)
select_general.png
レミリア・パチュリー・咲夜・霊夢・魔理沙・アリス・チルノ・妖夢・幽々子・美鈴・萃香・文から選べます。
ユニットとしても補正が出やすいので得意なキャラを選ぶのが一番です。

field.png
ゲーム開始からちょっと経ってる状態。拠点もちょこちょこと作って陣地を広げます。

sum1.png

倒されそうなユニットは回復させるのも手ですが、倒されにくいように合流してしまうのも一手。

sum.png

しょうりっ!
clear.png

アリスはかわいい


いや、違うな……(タイトルが)
ゲームの目的を踏まえた上で、こちらの動画を見てもらえれば、何がやりたいのか分かるかな、と。



あとは全部ここで説明されています。ちょっと早いので予備知識的にブログの情報を得てから見て欲しかっただけで、敢えて動画をここに持ってきたのはそれ以外に意図はないです。
動画で見れば分かる通りなんですが、恐ろしくゲーム展開が早いです。ゲーム自体もヌルヌルです。サブマシンのオンボE7650でもヌルヌルです。
環境も簡単に設定してくれるので迷うことなく遊べます。後はユニットの種類とか3すくみとか覚えるだけ!
いわゆる、近接は遠距離に強い、遠距離は飛行に強い、飛行は近接に強い。分かりやすいですね。
詳しくは本編のチュートリアルを参考にしてください。

レビューが簡単なのは、動画で全部説明が終わってるからです。敢えて私から紹介する事は、アリスはかわいい。これに尽きます。


あいしやす.flaさんより「ぱちぇコンウォーズ」でした!
関連記事
