【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】記事が消える問題について【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【徒然】記事が消える問題について【志摩嶋エイジ】

【今回の記事はFC2さん向けです】

FC2ブログの記事を書く際、何を使われていますか?
ブログの投稿フォームを使われている方が大半だと思いますが、タイムアウトによる不具合が見られましたので非推奨です。
システムの都合でのエラーだと思われますので、公式でも対応は難しいでしょう。
下記に症例を出しておきます。

FC2ブログ新記事投稿画面を表示
2時間(計測してないので不明)ほど記事で悩む
諸設定を行い、投稿→ページの更新と同じアクションが行われる。
この際、本分に書いていた記事はクリア(データの引渡しがされない)される。

ブラウザはCoolnovo2.0.2.26(Chromeエンジン)使用

ブラウザの仕様かと思いましたが、全てで確認しているわけではないので、私の例を書いておきます。
対応が可能であれば望まれます。
(過去記事の編集時も自動保存出来るようになれば理想なのですが)

機能はそのまま活用できますが、不具合が起こる可能性がある以上は出来るだけテキストエディタを使いましょう。

(公式のサポートページに書いてあればこちらの記事は削除します。探しても見当たらなかったので、私の探し方が悪いのかも知れません)
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。