【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】イベントのこととか【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【徒然】イベントのこととか【志摩嶋エイジ】

やぼげんに時間を溶かされる毎日が始まるよ!
どうも、え~ですハイ。
最近進んでやろうと思うゲームがやぼげんぐらいしかなくなってしまいました、というぐらい色んな物持っていきますねこれ。
最初はSLGだから関心高いジャンルで、しかもノブヤボとか三國志ユーザーだからとりあえずやっておかんとな~、ぐらいの認識だったのがなんだこれ……。
三國志でもここまで時間を溶かせた覚えはないのに、このゲームヤバい!

まぁ、なんだかんだ言ってもコーエー系列のゲームはかなりやりこんでたような気がしますね。
嗜む程度には遊んでますね。どっかのドMさんとかみたいなマジキチ魅せプレイ出来るレベルではないです。
新野劉備(※1)よりも手数が多いんで、そういう意味でめちゃくちゃ難易度高いと思うんですけどね~。
なんという心折設計……!

ちょっと放置しかかってる七魔女大冒険ですが、新刊を出せそうになければ解禁もやむなし、と思ってます。
基本的には委託もしなければ七魔女オンリー以外で出そうとも思ってないので、サークル内でもプレミアプレミアと揶揄(出せばいいのに出さない)してるものなんで、
「出来れば出ない事」を祈りましょう。その時は鈴仙祭の時にもやらかしたレポートを書いてペコペコせざるを得ない……!
そういえば、ちゃんと昇華してきちんとした本にしないのか、と言われてますが多分今回限りですアレ。
時間に都合がつけばその時にでもちゃんと形にしようかと思いますが、主に私に需要がないんで。
同人らしく「書きたい時に、書きたいものを」という精神を大事にしようと思います。そもそもアリスは何ボスであってもかわいいので(ry

因みに、時間の都合上書いてないんですがパチュリーは5ボス証明するの結構簡単です。文花帖ではStage5で美鈴と共にプレイヤーを待ち受けます。逆にフランや魔理沙、幽香、白蓮等を5ボスにする方が難しいです。
もうちょいやりようはあるかと思うんですが(特に魔理沙)もしきちんと製本する事があればきちんと考察しましょうか。
というか、何故5ボスなのかは鈴仙祭がどういうイベントか見てもらえれば幸い。


※1
三国志界で厳しい戦況の定番。中元を掌握した曹操軍20万と僅か1万で戦う劉備軍の図。
この頃には大体宛(新野に隣接している曹操領)には5万近くが待機。下手すると1ターン目から攻め込んでくる\(^o^)/
作品にもよるが、さっさと拠点を南に移してしまうのは定石である。このマップのMVPは馬勝だと思う。
なんだかんだ言うが、公孫恭プレイの方が無理ゲー臭がすごい。
関連記事
