【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】第1411回「自分へのご褒美」【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【徒然】第1411回「自分へのご褒美」【志摩嶋エイジ】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「自分へのご褒美」です。あなたは何かを達成したときのための「自分へのご褒美」って、何にすることが多いですか?あの試験に合格したらディズニーランドに遊びに行く!とか1時間掃除ができたらおやつを食べる!とか。もっと困難な目標の場合ご褒美をドドーンとでかいものに設定することもありますよね!ほうじょうは少し前のトラバテーマでも書...
FC2 トラックバックテーマ:「自分へのご褒美」


どうも、トラバ厨に目覚めそうなえ~ちゃんです。
ゲームの記事書けよってトコなんですが、今しばらくお付き合いくださいませ~。

いやね、Windows8マシンをメインマシンと同様レベルまでソフトを据えてから、機能がなかなかユニークで使ってるとだんだん面白くなってきてるんですよね。
特にアプリ機能がこれから主軸に拡大していくのではないか、と思うと従来のWindows7までの設計より開発がグラフィカルになるので一般受けは良さそうです。
問題はそこに慣れていれば、という前提が伴うので作られても普及するのはかなり後の方になりそうです。
(未だに2000マシンが主力の会社もありますし、いきなりWindows8が浸透する事はありえないでしょう。IE6が無くならないのと同じ理由です)
後は肝心なゲームの描画部分(DirectXや.FrameWork)がどうにかなれば!

さてさて、自分へのご褒美は何と言ってもイベント参加!
これがなかったら仕事が続かないですからね~。リアルでなんやかんややるのは別に嫌いではない(というか慣れた)んですが、それでも会社の付き合いとかはしんどいし、面倒くさいものです。
仕事以上に会社で飲み会に連れ込まれる方が余程のストレスになるのは、全く話が合わない、というか面白くないからです。
性格っちゃ性格なんですが、私個人が他者のネガティブキャンペーンをあまりよく思っておらず、陰口叩くなら本人に直接言えよっていうタイプなんですね。
全く日本人らしからないと言われますが、単純に回りくどいのが嫌いなだけだったりします。
そして、飲み会はどこに言っても大体ヨイショか強烈なネガキャン。こういうのにプラスだとか、上司に媚びておいた方が得だと思っても、自分を下げてまでやることかどうか。
どうしても下げざるを得なくなったら考える事になるでしょうが、一度疑問を持ったら素直に従えるかという懸念はあります。

同人はもともと横が強いから、と言うのはありますが、ネガるような所ではないのも大きなポイントかな、と。
そりゃ、細かいところとかアングラを見ればいっぱいありますが、ネット社会は人間関係が希薄な分、煽りを受けても見なければいい訳で。
見ないことによって不利が生じたりはしにくいですが、見えたほうが良いでしょう。参考に、と考えてるなら尚更に。
そんなところに愚痴吐くための労力を割くなら、もっと違うところに力を傾けたらいいのに、とは往々にして思いますね。

こんなところに顔を出したくない私は、今日もなんかのイベントに出ようとしている事でしょう。
関連記事
