【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】イベントが落ち着いて【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【徒然】イベントが落ち着いて【志摩嶋エイジ】

どうもですん、えーちゃんっす!
最近イベントの告知ばかりでろくろくキチンとした形で運営してなかったなぁ、と思いまして。
気づいた頃合いに更新するスタイルだとどうしても手が回らなくなりますよって、今のうちにやれることはやってしまおうと。

ニコニコ動画(ニコニコ静画)にて




実はこんなのやってたりします。
イベント等の告知はTwitterPixivをメインにしてるので、あまりニコニコ静画(動画)では存在が薄いんですが、無いよりはあった方がいいかなぁ、と。
専ら鯱1くんの作品ぐらいしかお見せできるものがないんですが、ぼちぼちやっていきたいですね~。

4月1日(七色魔女の人形舞踏会)に向けて


RK異種合同企画!
つまるところ、「アリス・マーガトロイドを信仰する愉快な人形たちとその仲間がなんかやる」など。
身内でなんかやっちゃうのが目的なんで需要とかあんまり気にしない!って主催が言ってた。
うちとこ、えーちゃんねっとわーくも今回はアリスで参加します。前回はパチュリーだったのでお間違いなく。

5月27日(例大祭9)に向けて


東方マックスコーヒー合同にも参加してます。
こちらもテキスト参加してます。

今にして思うと、個人サークルだった時はメインがテキスト作家だった事を思い出しますね~。
現状は専らスクリプトをメインに告知やったりするぐらいで、自身が制作に携わる事はあまりなかったのですが、ここいらで初心に返ってみるのもいいんじゃないかと思った次第です。
古い作品を東方創想話あたりに上げてたりしますので、探せば見つかるかも?

ゲームレビューについて


こいつが私にとっては一番でかい話だったりするんですが、あんまり言うとアレなので。
まずは片手間になりながらではありますが、すべての作品を楽しませてはもらっています。
冬コミだけでも大体30本を超える数の作品を預かっているので、ぼちぼちではありますが書いていこうとは考えてます。
どの作品もテキストだけで伝えられるような簡単な作品ではない(難易度ではなく、ゲームの魅力とか)ものばかりですので、可能な部分に限って告知っぽくやって行ければ、と思ってます。
昨今は専らRPGツクールVXAceにも関心が高いので、あの辺りにもやっていきたいですね~。
とは言ってもしばらくは今までの分を優先します。



イベントについて


応募を漏らしたので一般で参加します、というイベントも結構多いのです。
今日は第12回関西同人ゲーム制作者交流会が大阪は梅田にて、来週は全日本学生ゲーム開発者連合(いわゆる全ゲ連)日本橋doujin24トライアルフェスタ2と、同人ゲーム系イベントが主ですね。
行けるなら東方絢文禄 尾張の巻とか。日程の都合で難しいのですが、行ければいいなぁ、と。

同じく、風見幽香中心オンリーイベント~華激ノ宴~にてAndroidアプリなどのイベント企画があるらしく、こちらにいつもお世話になってますサークル:蒼穹工房さんが一役買っていらっしゃるそうです。
私の認識でもAndroidと言えば蒼穹工房さんというぐらい、精力的に活動されているので今回の企画は非常に面白くなると思ってます。
詳細は実際に会場で確認、との事なんで今から期待で胸が熱くなりますな!
なお、蒼穹工房さんは薔薇08に配置されているとの事です。プロデューサーさん、要チェックですよ!

なお、ウェブサイトへお伺いした時に知ったんですが、新作ゲーム情報がありましたので合わせて宣伝させていただきます。



まるでゼル○の伝説ちっくですね!
こちらもAndroidゲームなので、会場でお会いする時はスマートフォンの持参をお忘れなく。
未プレイどころか公式でも多くは語られていないので、私から言及することはしませんが続報が入り次第発信して行こうと思います。

ちなみに、Anetsは一番早いサークル参加で天狗様のお仕事とかですね。当選しましたのでお知らせします。
関連記事
