【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【告知】文々。新聞友の会当選!【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【告知】文々。新聞友の会当選!【志摩嶋エイジ】

業務連絡をする漢、え~ちゃっ!

はいど~も、ブログ放置してますえ~です。現在、大⑨州東方祭5にて、お世話になってますサークル「D.C.S.」さんよりいただいた作品「もこたんクエスト」の方を鋭意攻略中です。
これがなかなか難しいのよw
いずれレビューさせていただきますw

さてさて、皆さんのおかげで大⑨州東方祭5はとても素晴らしいイベントになりました!
ライブ・アフター・即売会・天則大会・ライブダンス・観光……思い出せるだけでもかなり多い!
こちらも改めてお伝え出来るかと思います。


また話題がぶっとびますね。
次のイベントは今月20日の東方絢文禄……じゃなくて文々。新聞友の会の方に出場します。
風25にて、大⑨州東方祭5までの各作品、そして今回、文々。新聞用に号外を発行します。
その号外とは、お世話になっておりましたサークルさん各位の作品をレビューした記事を元に、新聞形式で会場入りされた皆さんにお配りしよう!と言うものです。
まぁ新聞と言うにはアレですが、各サークルさんに足を運んでいただけるならこれ幸い……!

秘蔵のネタでもないので、もうこちらでも告知しちゃいます。

まず一つは射命丸文を題材としまして、精力的に文ゲーを出しているサークルさん。
こちらからは、例によって例のごとくD.C.S.さん(DS-10)
ご紹介しますは、「文シュー」シリーズですね。
文花帖っぽいシステムの取り入れ方もですが、画面をオールレンジにスクロールしながら弾幕を掻い潜ってショットポイントを激写するという新感覚のゲームです!
当ブログでも取り上げさせていただいてますが、キッチリとまとめなおしたものを新聞にて掲載します。

続いて、ゲーはやはりこの御方!サークル「GATLING CAT」のとらさんですね(今回の文々。新聞友の会には不参加です)
東方活劇綺談シリーズはメロンブックスやとらのあななどの大手同人ショップでも取り扱われています。
こちらさんとは、過去に例大祭でとらさんのStickamこと「とらっかむ合同」本を出品させていただいた事がありまして、今回は特別にとらっかむ合同本も頒布する予定です。もちろん再発行の予定もありませんので、この場で売り切りますし、残っても今後出すことはありません。
とらっかむ合同は、サークル「閉鎖東方」さん(現AnetsのLocked Asiaくん)と、めそさんと私、志摩嶋エイジの三者の共同作品になります。

最後になりましたが、はたて部門でサークル「disfact」さん(緋-16)で、ローグライクゲームやシューティングゲームが強いサークルさんですね~。
記事本分の内容としては「天狗の活写 ~ Shoot and Embodiment!」を取り上げます。が、同系列のローグライクゲーム「東方空夢匣 ~ Gift from the Gods.」や「木花の空夢」の方も幾つか掲載します。
紙面に余裕があれば、これ以外に文ゲーのご紹介とかしたいですね。文面はまだ決まってませんが、ちょっと各サークルさんに関心を持ちやすそうな記事を心がけようと思いますので、捨てたりしないでくださいな♪
あと、号外なんでタダで配りまわってますし、とりあえずは手にとってご覧ください、ハナシはそれからです。

今回、本誌を頒布させていただきますイベントの方は、第126季文々。新聞友の会です。お間違えのなきようw

因みに、うちとこからのラインナップは以下に置いておきます。




会場ではどうぞよろしくお願いします♪
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。