【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】眠くなった時の対処法【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【徒然】眠くなった時の対処法【志摩嶋エイジ】

朝も昼も弱いえ~ちゃんです、どうも~。
遅い時間帯だと行けなくもないんですが、変な体内リズムがキッチリと刻まれてしまうと面倒な事この上ないです。
と、いうのでちょっと面白いものを。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」です。皆さんは、授業昼夜仕事中、集中しなくちゃいけない時に突然睡魔に襲われる…なんて事ありませんか季節の変わり目は何だか心地よくて、うっかり夢の世界に誘われそうになっちゃいます…皆さんはそんな時、どうやって眠気から逃れますか?加瀬は、「もう、ダメかもしれない…!」と思ったときは、お手...
FC2 トラックバックテーマ:「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」


仕事柄、体を動かす事も一日中引きこもることもあります。
厄介なのは欠伸。皆さんも経験があるかと思うのですが、非常に面倒くさい事になりますよね。
要はそういう事で、欠伸を一つするだけでも致命傷ですので、是が非でも防がねばならず。

さて、欠伸には脳を覚ます効力があります。
脳を覚ますと眠気も少しばかし解消されるものですが、先述の理由で自粛したいところ。
なので、欠伸をこぼす直前には伸びを一回。5秒ぐらい伸びれば一時的には解放されます。
が、一過性でしかないのでこの後にやってくる二波・三波。これに対する睡魔を解消する為にも色々と試みるようにしてます。
洗顔ペーパーで顔を拭く、ストレッチを何回か、洗濯バサミ……。

1つだけ、自分の中で線引している事があります。
同人作家だからこそ、とも言えますが、栄養剤は飲まないようにしています。
公私混同しないと言うとアレですが、趣味でやってる事と仕事でやってる事は完全に別物として捉えていますので、絶対に飲まないようにしています。
が、間違いなく言えますが栄養剤は頭を覚ますのに大きな効力があります。
種類や成分によりますが、それぞれの効果を正しく知れば希望通りの効果が得られるわけですから、クスリの力というのは怖いものです。
俗に「ユンケル階段を登る」と言われますね。いきなり高い物から手をつけるのは好ましいものではありませんが、常飲するのも良いものではありません。

知識の一つとして、提供します。
もう一度言いますが、これらの方法について、日常的にするのは好ましくないものとしてお試しください。
関連記事
