【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【東方二次創作】クリゲー【水冠さん】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【東方二次創作】クリゲー【水冠さん】

レビューラッシュのスイッチが入りつつあるえ~ちゃんです、どうも!
魅魔Qのデータが消し飛んでからブラウザゲームに没頭しつつあります。
その一つをまたまたご紹介します、というどころか魅魔Q水冠さん(旧九番卓さん)より「クリゲー」です。

何がクリゲーなのか。まぁ見れば分かるんですが、主人公がルナチャイルドです。
その栗みたいな口の中に栗突っ込んだりスライム突っ込んだりするゲームです。間違えてミサイルやらハンマーやら突っ込んでゲームオーバー。
何のこっちゃら分かりませんね。私にも分かりません。

クリゲ

ルナチャイルドが可愛いですね♪
今回のサニーとスターはサポートしながらジャミングしてくれます。
彼女たちがばら撒くスコアアイテム・ゲームオーバーアイテムを取って避けて、となるんですがルナチャイルドが遅い遅い。
到底回避は難しいので、諦めて口を塞ぎましょう。すると、ミサイルだろうがハンマーだろうがスライムだろうが強靭な顔面で弾き返すことができます。\すげぇっ!/
但し、スコアアイテムも弾き返すので、食べるものはきちんと選別しましょう。

クリゲ小

まぁ、ちょっとやってみるぐらいだとこんな感じ。
ゲームの遊び方が分かった程度の理解度です。

スコア勢向け


時間がどれだけ掛かるかは未検証ですが、疲れたらZボタンを押し続けにして休憩し、帰ってきたら気合十分に再開すると何度もやり直せることになります。
結局のところ、油断さえしなければ何とでもなっちゃうゲームなので、時間を掛ければランキングに乗る事は可能です。
私はやろうと思いませんでした。

ガチ勢向け


ジャンプは地面の高低差を解消するためだけでなく、アイテムを口に入れる一瞬の判定を狙うために使いましょう。
どのアイテムも落下判定入る直前に一旦停止に近い状態になるので、そのタイミングを見計らうとゲームオーバーアイテムとスコアアイテムが同時に降ってきても判定を抜ける事ができます。
一度だけ出来ましたが、もう出来る気がしません。

ネタゲーにしたい方へ


ルナチャイルドの顔にスライムやハンマーやミサイルをぶち込むだけでは飽きたらないと思うので、思いの丈をぶつけてみるのもいかがでしょうか?
頑丈なご尊顔を傷つける事が出来ないので、段々ルナチャイルドの顔がどや顔に見えてきます。
どや顔のルナチャは可愛いですね♪

どや顔のルナチャを恐怖に落とし込む薄い本を誰か早く!
関連記事
