【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】ニンテンドー3DSと新作【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【徒然】ニンテンドー3DSと新作【志摩嶋エイジ】

今日昼頃と先ほどまでニンテンドー3DSカンファレンス関連と最新タイトルの作品を眺めてました、え~ちゃんです。
ずっと見てましたがかなりアツイですね!気持ちばかりが先走って財布が氷河期に突入していく勢いですよ!エネルギー保存の法則に従うから仕方ないとしても、こんなところまでご丁寧に科学守らないでくれぇw

とりあえず、マリオ系列、特にマリオカート7とかルイージマンション2にはかなり期待してます。
そこから外れるとファイアーエムブレムが一押しですね!
キャラデザやシステムが迷走してるみたいですが、別の戦略ゲームとして見るなら個人的には推します。
FEシリーズとして見るには色々と革新的すぎるので古参ユーザーには辛いかも?(個人的な感想です)
鉄拳とかどうぶつの森とかモンスターハンターとかもあるんですが、やりこんだら終りが見えなさそうなので怖くて手を付けられないw

すれ違い対戦などの通信関連で幾つか言われている通り、オンライン対戦には意識を向けられていません。
VITA(Playstation系列の新ハード)はネット&画質。ここはさすがのSonyと言えましょうか。
対して、任天堂はかつてより一見さんから家族までを対象にしているので、当然の流れにも見えます。
しかし、それを抜きにして折角Wiiでネットワーク対戦に対応している中でその技術を3DSには向けられなかったみたいですね~。
それが惜しいと言いますか。う~む。
すれ違いで出来るんなら、登録した友達とネットワーク対戦が気軽に出来てもいい気はするんだけどなぁ。
登録以外からは出来ないようにリアルで会って相互で番号交換するみたいなぐらいで。
トラブルがあった時の対処とか考えるのがアレですが。
関連記事
