【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】05/31のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



05/31のツイートまとめ

shimajima_eiji

マジレスすると、デバッガとちょっとした知識でメシ食べれますわ。信じられないですが、突き詰めていくとそういう法案でした
05-31 00:00

ITクリエイター諸氏の方々、本当に気をつけてくださいね。デバッガ募集の時に「作品に携わった件について、バグが出た場合は連帯責任です」っていう誓約書に判子つかせないとデバッガに売り上げ全回収されるとか「ありえます」
05-31 00:03

ありえるって言い方すると悪意があってデバッグしてるみたいなので、「可能です」と言い換えます。
05-31 00:03

これからの社員研修には「Twitterのアカウントを教える」ってのを必須にしそうだな。就活生は今の内に面接用アカウント作る作業をしておくべき。ネタみたいだけど、ネタじゃなくなるわ
05-31 00:08

こう考えると、日本のIT整備法案ってホントクソだな
05-31 00:08

面接官「Twitterのアカウントをお持ちですか」志望者「はい」→面接官「では、そのアカウントを教えてください。面接結果は後日公開します」(ここで自己アッピルがない=落ちる)/志望者「ありません」→面接官「そうですか(こいつはバツ、と)」
05-31 00:11

@shimajima_eiji は8040日生きた。人生あと21960日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://30thou.com/241510
05-31 00:11

あとは顔本も二垢持っておくと良いかもね~。今の顔本は棄てアドで登録出来るのでコレ通ります。面接アッピルの時はそれも使おう。
05-31 00:14

みんな頑張れ!おいらもこの案件終わったら就活生に逆戻りだ!
05-31 00:14

@beegle_ おかえりざんす~
05-31 00:15

追記

顔本あれば安定かと思うけど、mixiも実名垢持っとくぐらいに警戒はしておこうそうしよう
05-31 00:16

携帯を!もう一つ下さい!現行の仕様では登録できない!
05-31 00:17

@lahalt 面接なんて嘘と営業が上手いやつが大勝利する場所なんです。資格は免許以外ゴミスキルなんです。世の中の流れだからどうしようもないんです。俺は泣きたい
05-31 00:18

書類選考を通すテクニック:要らない事は書かない!案外忘れられがちだったりするけど、これからは必須テクニックになるね
05-31 00:22

@lahalt 上司に怒られて謝るとか、クライアントにボロクソに言われるなんてどんな仕事でもあるから耐えられますけど、仕事で罰金とられるのは正直たまらんので、本気でIT以外の路線を視野に入れようと思いますの。
05-31 00:24

何故職種にIT関係ってあるのに、犯罪者みたいな目を向けられねばならんのか
05-31 00:24

@buruzyawa <●><●>
05-31 00:25

@eiki_okuma おかえりざんす~
05-31 00:26

@kitasaninfo mjdwwww
05-31 00:26

ちょwwww就活専用の顔本アカウント作って共有する場所とかないのwwwww友達居ません、とか面接で武器にならないよwwwww
05-31 00:45

面接の工作スレはあるのに、こういうITに直結した業種用の工作はないんだな
05-31 00:47

面接で吐く嘘がありません
05-31 00:48

就活に本気になるとかしばらく振り~
05-31 00:51

ついったで本名垢作って真っ先にやるのが身内垢をブロックとか笑えるww
05-31 00:52

指定したユーザーのフォロー・フォロワーをブロックするサービスとかないの?
05-31 00:53

就活って醜いね。自分でもビックリするぐらいのリア充仕様で塗り固められた嘘100%のプロフとか吐き気するわ
05-31 00:57

俺「面接の時に聞かれなかったから答えなかっただけだよ。上司はいつもそうだね。本当の事を言うと明らかにガッカリした態度を見せる」
05-31 01:01

キュゥべえに習う面接術!これは流行る!
05-31 01:02

@kujouneginegi 違う企業を相手にとはいえ、200ぺんも同じ(本当の事)を言うのに飽きました
05-31 01:03

ボクと契約してお仕事をやろうよ!
05-31 01:04

就活でワクワクするのなんて最初の一社目の不合格通知が来るまでだよ
05-31 01:05

@summer__tea しゅっしゅっ!
05-31 01:05

そういや、未だに面接でやった事のなかった事があったな。試してみっか
05-31 01:06

個人的予想・不合格通知10通超えた辺りからSGが濁り始め、30通超えたあたりから俺が就活を惰性でやるようになり、100通超えたら就活で使う額面が同人活動費を超えた事にうんざりしてITフリーランスに戻る
05-31 01:08

@dnasoftwares おつかれさまでした
05-31 01:09

刺されるだろうけど、就活なんて惰性でやって通り始めるもんじゃないの?履歴書なんてコピペなんでしょ?
05-31 01:10

しかし、フリーランスを辞める=同人活動の規模の縮小を懸念される……仕方ない事ではあるんだけど
05-31 01:11

@cetona 結局嘘八百大勝利ですね~。初期の頃の履歴書とか面接の仕方ではダメだったんで、路線を切り替えたら内定4社とかあったんで、バカ正直に面接できないというか
05-31 01:12

就活生()が教える面接テクニックとか需要あるんかなぁ?
05-31 01:15

@haigure_dcs 正直、面接なんてそれぞれ個人のやり方があるって解説してる本はほとんどないし、あっても抽象的過ぎて分からんよね~
05-31 01:19

@akuruxuira 744時間休まず働いたからでしょう、休ませてあげてください
05-31 01:22

文庫本のベストセラー調べたらオタクご用達の本しかピックアップされないんだけど
05-31 01:24

うわぁ……リア充俺爆発しろ
05-31 01:28

日本人が洋楽を聴かないってのは真っ赤な嘘だぞ
05-31 01:31

そんなおいらは空耳しか聴いてないけど
05-31 01:31

今思った。顔本とついった連携すると「パソコンの事はあんまりよく分からないので……」って言い訳出来ないじゃん!
05-31 01:47

おいらパソコンのこととかあんまりよく分からないんですけど+友達に教えられてやってみました><みたいな雰囲気の出し方教えれwwいや、教えてくらはいwww
05-31 01:48

@crossryou おやすみざんす~。添い寝添い寝っ
05-31 01:49

mixiのリア充垢作りたいんだけど、なんか良い方法ないっすかね?
05-31 01:49

@ryosan_3 棄て垢作らせてくれれば何でもいいよw
05-31 01:54

ところで、どこからどこまでがリア充とオタの境目なの?(ゲームとかアニメ的な意味で)
05-31 01:55

テイルズOK?パワプロはOK、モンハンもOK、アトリエでアウトか
05-31 01:57

@yakkom ラングリッサーでもアウトとか基準厳しいなぁ~。アレやってりゃ戦略的すぎて泣きそうになるのに
05-31 01:59

@negitoro999 配信を期待しちゃうクラスタ
05-31 01:59

@fuyukusa @reba_sashi マジレスするとTweenオススメ。セットアップに面倒なことやんなくていいし日本語だし
05-31 02:00

@negitoro999 しないんですか( ??????)
05-31 02:01

@kaguyu おやすみ~
05-31 02:03

@negitoro999 起こしたらええんですねっ!
05-31 02:03

ツヴァヰさん、コンスタンスに投下されてるのでアレが降臨されないかと今か今かと楽しみに待ってる
05-31 02:06

@negitoro999 おしりぺんぺん、超効果的!
05-31 02:06

@negitoro999 ついでに尻穴を刺激すると効果覿面!
05-31 02:09

ゲーム何か良いのないかな、と考えるフリしてアトリエ生視聴なう
05-31 02:09

そういや、今日はFEおっさんの光石だったなぁ。生主さん乙っした~
05-31 02:11

今度のサークル:ナツオトメさんの新作に期待! pixivでブックマークしました [R-18]ふらんちゃんをおれいろにそめあげるその2(フェラ) | アカバシ@ツイッター始めました #pixiv http://t.co/MQSmtal
05-31 02:13

悠さんはおしりが弱点、と
05-31 02:14

@KM_esa ちゅっちゅ
05-31 02:14

ロロナてんて~がせいえ……を採集するシーンはまだですかね?
05-31 02:18

@honndamaria おやすみざんす~
05-31 02:19

@negitoro999 なでなでかさわさわかつんつんかずぽずぽか、どれがお好みですか?
05-31 02:20

ミニスカコスだと!?
05-31 02:21

@unasaka0309 キャプションにワロタwwww
05-31 02:22

BBSで自己紹介する人って……
05-31 02:24

@negitoro999 焦らしナデナデ~
05-31 02:25

ビリヤードのキューをケツに突っ込むなんて恐ろしい!
05-31 02:26

TLをちょっとだけまとめてごちゃごちゃにしてみた
05-31 02:27

ペプシマン+魔理沙を想像してクッソワロタwwww壁ドンされるやんけwww
05-31 02:28

@raikafuugetsu まだビリヤードは終わってないよ!
05-31 02:29

@negitoro999 おしりを撫でられただけでイッChina!
05-31 02:29

政治観について:今のままの日本ではダメだと思います←どこの小学生の感想文なんだか
05-31 02:30

@negitoro999 休ませないよオラオラ A`⌒))⊂((
05-31 02:36

@ryosan_3 ちゅっちゅっ
05-31 02:36

@yamu_RN おつかれざんした~。良い夢を
05-31 02:37

やばいわ~、濡れるわ~
05-31 02:37

あっと、反応しそうなおっさん二人を撃退する用意をしておかねば。前回は思わぬ弱点を突かれてひどい目に遭った……!
05-31 02:38

@o_kino ちゅっちゅっ
05-31 02:38

@zenokaiza その調子で@78枚!
05-31 02:39

@negitoro999 へへっ、イイ顔してるぜ……!
05-31 02:40

リア充アッピル出来る感じで尊敬に値する良い人いませんかね~
05-31 02:41

@zenokaiza たしか64のスターは128枚だったはず!
05-31 02:43

@negitoro999 一人だけで盛り上がられちゃあなぁ(ビシッビシッ
05-31 02:46

俺にリア充なんて到底無理やったんや……!
05-31 02:47

天則凸したいけど、正直レベルが違いすぎる気がするんだ
05-31 02:51

@kairi_fotune_ln おはようざんす!ちょっと早すぎるか、遅すぎるかどっちがえ~ですかい?
05-31 02:51

@absol0359 えっ
05-31 02:52

@pasutel おやすみざんした~
05-31 02:52

自分の顔写真うpって言われても、ネタが一つも見つからない
05-31 02:53

@absol0359 3戦アリスで!ただ、おいらクラ専……
05-31 02:54

ちょっと席外すけど、悠さん寝ちゃいやよん
05-31 02:55

う、浮気ちゃうでっ!
05-31 02:56

@negitoro999 お風呂●REC!
05-31 02:57

@absol0359 ちょっと遊べないレベルでカクカクするんで再起動させてw
05-31 03:07

@absol0359 ガッツリメモリ開けてゲーム仕様にしてきたんでもっかいおなしゃす。これでカクカクだったら打つ手ナシっつ~ことで諦めるなど
05-31 03:19

@absol0359 ありがと~!やられてみてまた思い知らされたけど、やっぱシーカーワイヤーの使い方一つでアリスの戦術決まるね~。食わず嫌いもいい加減に考え直そう、うん。
05-31 03:32

そして何故か終了時に変な起動を起こす天則エンジン
05-31 03:33

@coo_re おやすみざんす~
05-31 03:34

@absol0359 手数とレーザーで遠距離でも戦える万能戦士なんてなかった
05-31 03:37

悠さんほったらかしてごめんちゃい。もう戻ってるよね?
05-31 03:40

@akaitoriniku ほかえりざんした~
05-31 03:42

@absol0359 寝顔にちゅっちゅ~
05-31 03:43

@reki_frequent おつかれざんした~
05-31 03:43

@masara_ うn
05-31 03:46

@iidatubasa おやすみざんす~
05-31 03:49

はた~ん限りなく下塗りの段階終わってるじゃないですかぁ~。シケ込んでるとアレやね
05-31 03:53

@rucu おはようざんす~。早いですな!
05-31 04:01

恋姫無双のSS多いなw
05-31 04:07

@suzuneko_06 おやすみざんす~
05-31 04:07

@reiji_tanukian おやすみざんす~
05-31 04:10

@FORGIK おつかれさんっ!
05-31 04:10

@masamasan おはようざんす~
05-31 04:12

@kingindoh TNK握る気力も起こらんとです
05-31 04:16

ブログをガツンと変更したいね。更新じゃなくて
05-31 04:18

アホ面さげて訊きたい。「消費税はいつになったら100%になるんですか?」
05-31 04:21

【規制とかなんかあった時に】shimajimanet(え~ちゃんねっとわ~く共用アカウント)で楽しい事をしているかもしれません。痛さは変わりませんが、変態成分控えめで刺々しい仕様になってますが、中の人がそういう子なので、触る時は自己責任でお願いします。
05-31 05:58

実は起きてた
05-31 10:44

@izumi_r1z 一応寝起き1時間ぐらいだけだから多分セフセフ!
05-31 10:46

@takoage0662 うぇ~い、ありっす~
05-31 10:47

【フォロー時の諸注意】Lv1:あなたは私に常に監視されます Lv2:リストに登録されます Lv3:あなたが見る前提の毒吐きと変態発言します Lv4:あまりにアレだと攻撃します。酷い時はリプライ、名指しも Lv5:攻撃が気持ちよくなった時、新しい世界が開けます Lv6:ちゅっちゅ!
05-31 11:59

HTML4.01からだっけ?divに内包できないタグとか知らないんだけど
05-31 14:02

うわ凡ミスだった危ない危ない
05-31 14:04

【フォロー時の諸注意】Lv7:お風呂を覗きます Lv8:撮影します Lv9:一緒に入ろうとします Lv10:撃退されたら嫉妬します Lv11:添い寝します Lv12:おはようからおやすみまでキスをせがみます Lv13:他のフォロワーさんといちゃいちゃすると嫉妬します
05-31 17:59

食っちゃ寝魔人コンパクター
05-31 20:46

【フォロー時の諸注意】Lv14:タメ口調で接します Lv15:フォロー外し・ブロックの対象になります Lv16:オフ会の主催を押し付けられます Lv17:絡み酒によるセクハラの対象になります Lv18:アレな言動の「ピー」がなくなります Lv19:嫁宣言の対象から外されます
05-31 23:59

関連記事
