【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】05/20のツイートまとめ

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



05/20のツイートまとめ

shimajima_eiji

ぱっちぇクラスタに訊けという解を得たわけだが、フォロワーさんにぱっちぇクラスタが居たかどうかも微妙だし、そもそも利き手なんてどうでも良いのではないだろうか、という疑問もある
05-20 00:01

上海をハグするアリスさんマジおかん
05-20 00:03

が、これ重なったら表示バグるんでなかろうか……?
05-20 00:04

これだからグラフィック制御は……!アルファブレンド()
05-20 00:06

むいむいA「オレは長く生きた……若いお前達だけでも行くんだ!」むいむいB「おやび~んっ!畜生!ニンゲンめっ!」むいむいC「おやびんの弔い合戦だ!かかれぇっ!」彼らに無常にも襲い掛かるムシキラー(とおいら)彼らに明日はあるのか―。あゝ、部屋にケムリが満ちる(訳)作業できない
05-20 00:12

今思った。正面グラだと制御する必要なかった。もう遅いよばかぁっ
05-20 00:16

いかんいかん、こういう演出はなるたけカットしないと重くなるばかりだ!
05-20 00:18

バイバイエフェクト。余計な処理をしたくないんだ
05-20 00:18

まぁいいよね。動くだけゲーでも
05-20 00:20

@shimajima_eiji は8029日生きた。人生あと21971日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://30thou.com/241510
05-20 00:27

追記

アリスに抱かれて着付けてもらう上海って書くと手の掛かる子どもの世話をする仲良し母子みたいに見えるのに、アリスの胸元に頭をうずめる上海、って書くと急激に上海俺と変われ!とか俺が上海だ!って流れになるのはなんでだ?
05-20 00:29

もう日も変わってる事だし、ええ加減マジでやろう。リプとばせないけどおかえりほかてらほかえりめしてらめしえりおやすみおはようおつかれざんす!おいらもドロンしまっ!
05-20 00:31

こんな時間に応募しても大丈夫かねぇ。色紙見つかったんでアリス描きます。【募集内容】絵師じゃなくても描ける構図とシチュエーション
05-20 00:56

集計してみたら笑顔の顔グラと立ち絵ですって?ゲーム作ってるってヴぁっ!ご協力感謝ざんす~
05-20 01:06

@chiyuudou 了解です~。ちぇむぶれむの素早い対応をいただいてありがとうございました!現在スムーズに遊べてますよん♪
05-20 01:21

眠気がヤバいものの、まずは色紙でっち上げる!
05-20 01:22

@Hotal36 おやすみ~。レポートおつん
05-20 01:23

@makotok1 おやすみざんす~
05-20 01:23

昨日遊ばせていただいたゲームの手ごたえを忘れるような弱い頭はしてないが、さっき自分が言った発言なら軽く忘れてる
05-20 01:25

敢えて一つ挙げるなら、成年向け頒布物シールを自分に貼り付けてしまうぐらいにアレ
05-20 01:26

@chiyuudou おやすみざんすっ
05-20 01:33

@inoseriko ほかえりざんす
05-20 01:34

眠気がヤバい!さぎょいぷしても寝落ちの可能性が見えてるヤバい!
05-20 01:34

これ見よがしにユンケルが目の前に2種類転がっている。俺はこれを飲んでもいいし、飲まなくてもいい。但し寝てはダメだ
05-20 01:35

2種類≠2本ってのが憎たらしいな。ビール瓶じゃないだけマシか。
05-20 01:36

なんだろうなぁ、原稿が早く仕上がるとそれはそれで出来栄えが気になるし、仕上がってないとなりふり構っていられない。なんかあるんかなぁ
05-20 01:55

@Manmer_DKaiser おつかれざんす~。行けなくてごめんちゃい
05-20 01:55

@oruto おやすみざんす~
05-20 01:56

神主が酒を呑んで作品を完成させるなら、俺は栄養ドリンクを飲んで作品を完成させる努力をする!
05-20 01:56

たまにはおいら以外の人が作ったクソゲーが遊びたくなる時だってあるんですよ。クソゲーと言ってもガチなのじゃなくてマジキチなやつ
05-20 01:59

コレ強くてニューゲームでもつけるべきなのか?短編過ぎていらね~気はするけど、強くてニューゲーム作るなら難易度システム実装したくなるし、1面から状態異常敵出したくなる。それでゲームの尺をつなげるし、シナリオ考えなくても楽しめるし、バランス考えなくていいから楽だし、一石三鳥やね!
05-20 02:05

って思うんですけど、いかがですかトラフロさん!Lunaで無双したいんですよ。ゲームバランス崩壊させて「周回プレイ前提です(キリッ」ってぐらいのおにちく難易度ください!
05-20 02:07

下手すると詰むからやってないって言うのは分かってるんですけんど、インフレゲーっていうのもやってみたいなぁ、とそう思うわけです
05-20 02:10

その辺りは周回回したっていうフラグを取って選択可能にするだけで簡単に実装出来そうな気がしますが如何でしょう?折角なので経験値も大盤振る舞いするとわりかしプレイヤー自身が難易度調整出来そうですが。
05-20 02:11

@moyashi_milktea おつかれざんすっ!紅楼夢でおいらと握手っ!
05-20 02:12

@masara_ 火曜締め切りやったと記憶しとりますぇ
05-20 02:12

イベントでどのサクカ出したかなんて全然覚えてないんで、てきとーなの登録しちゃってるけど大丈夫だよね?
05-20 02:22

@masara_ それフラグやーー!!
05-20 02:37

親一つ作って全部子で制御するっていう考え方は処理が簡略化する反面、融通が利きにくい。マクロと一緒やね。
05-20 02:38

その際、必要最低限の処理だけの小ルーチンを作り、大体必要な処理だけを呼び出すだけの中ルーチンを作り、メインルーチンに一本でつながる大ルーチンで細かい指定をして結果だけをメインに返す。メインは結果処理だけするのが理想だと思うんだけどどうだろう?
05-20 02:43

スタック使いまくってるけど、ちゃんと帰って来れるから大丈夫だよね?マルチスレッドだと整合性とか速度が合わなくなったりとかしそうなのでシングル前提になりそう。やればやるほど質問事項が出てくるな
05-20 02:44

エンジンの遅さ・重さが変えられないから別のところに投げたり、処理事態に不要なことをしないようにしてるけど、結局データの受け渡しが一番のボトルネックだったりする。そこにグラフィックが来ると……うわあぁぁっ!
05-20 02:46

つくづく、グラフィックを扱ってない事が悔やまれる。確かめようがない上に確かめる術がない。で、ツールも知らないしエディタも知らない。シミュレータも実際にビルドする他ないけど、こいつスペック最悪な上にHDDの余裕が無い。果たして間に合うのだろうか?
05-20 02:48

@piitan2_mokotan おやすみざんす
05-20 02:49

@merunaga おやすみざんす~
05-20 02:50

その筋のプロ()さん、アンタが一番のブラックやで
05-20 02:50

にけきちさんに3D描画で差異があるとこだけに絞って再描画する方法についてもっと掘り下げて教わっておけば良かったなぁ。しかして、こいつじゃいっぺん全画面リフレッシュして再描画だろうから活かせるかびみょん。
05-20 02:57

@SPTWORLD 要らなかったらちょうだいっ!
05-20 02:57

@hoshitatikuro 先生!おいらにはどこが低クオリティーなのか分かりません!
05-20 02:58

@monro_ru YR1ですしおすし
05-20 02:59

@suzuneko_06 おやすみざんす~
05-20 03:00

もったいないお化けなう
05-20 03:00

@usagiya_rin ほかてらですぇ~
05-20 03:00

いつものことだけど、絵師さんが自身で気に入らない、って言ってる作品は大体何がダメなのか分からない
05-20 03:01

@reba_sashi
05-20 03:03

おいまだ2ページ目ですよ。シナリオとかイベントとかぶっ飛べ!
05-20 03:05

@reba_sashi むしろ腕使えないんで喋り専ですけど、それでもよければw
05-20 03:06

@_Rosesalt_ もう要らなければホント下さいって言うのが本音でありましてwクレクレ乙って言われたらアレですが、捨てられるのはその絵がかわいそう><とか思っちゃうぢょしぢからクラスタなのでw
05-20 03:07

@kannaduki_korou おやすみざんすっ!添い寝ならいつでも大歓迎ざますよんw
05-20 03:07

なんかもう、例大祭でご挨拶し損ねたサークルさんに腹掻っ捌いて謝りたいわ
05-20 03:08

スカイプ息してくれwww
05-20 03:09

@reki_frequent おかえりざんす~
05-20 03:10

@izumi_r1z や~や~、アリスオンリーでお会いできれば是非にでも!(パチェ16ですが)
05-20 03:11

@SPTWORLD 遊びに来てもいいのよw
05-20 03:11

@SPTWORLD あいあい~。お互いいい作品作りましょ♪
05-20 03:16

@moyashi_milktea おやすみちゅんちゅんわーるど!
05-20 03:27

@ryosan_3 おやすみちゅっちゅ~
05-20 03:28

Ctrl+S!Ctrl+S!超大事!
05-20 03:30

@SPTWORLD おやすみちゅっちゅ~
05-20 03:37

@1zayoi_sakuya おやすみざんす~
05-20 04:11

@soutoaris 気合ですぇ……!
05-20 04:15

@razysan おはよう(?)ざんす
05-20 04:55

@summer__tea おはようざんす~
05-20 04:56

@GmoT111 おやすみざんす~
05-20 04:56

@summer__tea ほかえり~
05-20 05:10

@aosakikanade おはようざんす~
05-20 05:12

@sujoyu ょぅι゛ょ~
05-20 05:47

@absol0359 おっつおっつっ!
05-20 05:49

@asatama おはようざんす~
05-20 05:49

【規制とかなんかあった時に】shimajimanet(え~ちゃんねっとわ~く共用アカウント)で楽しい事をしているかもしれません。痛さは変わりませんが、変態成分控えめで刺々しい仕様になってますが、中の人がそういう子なので、触る時は自己責任でお願いします。
05-20 05:58

もう6時かい
05-20 06:00

@reki_frequent もうじき締め切りですがw
05-20 06:05

@reki_frequent 正式なゲストでも問題なかったのでは?w
05-20 06:05

@raikafuugetsu おはようざんす~。さっきまでハッパ掛けられて白目になってた模様
05-20 06:06

@reki_frequent やっぱりデジモン云々の話はマジやったんですね
05-20 06:06

@ZWEIGNW002 あれ?ツヴァヰさん、あうあうなのを上げられていたかと思いますけんど……
05-20 06:08

@fr1ed おはようざんす~!道中お気をつけて
05-20 06:09

@reki_frequent アリスオンリーとは一体なんだったのかww
05-20 06:09

@ZWEIGNW002 某SNSバレだったら悲惨なことにww
05-20 06:11

@summer__tea 姉「うちの弟が……!」なんて展開になったりとか?
05-20 06:12

必殺「栄養ドリンク」!!明日俺はタヒぬ
05-20 06:13

@takoage0662 おはようざんす~
05-20 06:13

@aono124 おはまんっ!
05-20 06:14

隠れてこそこそやる→死亡フラグ開き直って公開→理解されるでFA?
05-20 06:15

FAって使うの懐かしいな。今やオワコンなのに
05-20 06:15

@Hotal36 おはよう!道中気ぃつけて~
05-20 06:20

アリスオンリーに向けて我々には決定的に足りていない物がある。睡眠時間だ
05-20 06:22

@Ram_Hachimin おはようざんす~
05-20 06:22

そんな餌に釣られないクマー
05-20 06:23

@kairi_fotune_ln おはようざんす~
05-20 06:23

とりあえず一休みはするが寝ない。テストもやってないのに!
05-20 06:24

おいど~すんだ、この期に及んでえちぃアリスSSのプロット出来たんだが書かね~ぞ
05-20 08:13

故合って処刑について調べてみたら、なるほど面白い(面白がるものではないんだけど)もあるもんだ
05-20 09:43

TLが地震で埋め尽くされるのって決まって金曜日じゃないか……?
05-20 09:48

第一次例大祭8、春コミ、第二次例大祭8、そして七曜七色。なんかあるんか?
05-20 09:50

@kazucchan 短縮URLの最後に+つけるとおk
05-20 09:57

@kazucchan bit.lyしか使わんから分からんが、それぞれ専用の解析方法があっても不思議じゃないって仮説は立ったんじゃね~かな
05-20 10:00

@kazucchan Azureaだな?goo.glも+対応できるから、大体は取得したもんに+すればえ~んでないかな
05-20 10:07

@kazucchan そりゃいいやwデバッガーと開発支援なら喜んでやるぞ
05-20 10:10

bit.ly系列で連携できそうなのいっぱいあるな。どうせならこういうのをユーザーが気軽に組み込めるクライアントだとカスタマイズ性が高くなっていいんじゃないかな
05-20 10:13

@kazucchan bit.lyが一般的とは思わんが、ポピュラーなのは認めざるを得ないわ。1強ってわけじゃないけど、いずれは落ち着くだろうと思うと、また商戦が始まるんでね~かな
05-20 10:17

パスなしで連携できるっていう観点でgoo.glが好きだったんだけど、クライアントによってはリンクを張らないのがあったんだよな。まずは短縮URLを読めるようにすべきだろうて
05-20 10:19

ついったでも痴話喧嘩か。仲良いなおまいら早く結婚しろ
05-20 10:22

bit.lyで分かりやすいURLに変えてやれば大体問題は片付きそうだが、余計に偽造が増える可能性も孕むわけだ。とりあえずてすてす http://bit.ly/Anets
05-20 10:38

アホな事訊くけど、bit.lyで指定したURLって規定にそったランダムな記号を並べるとどの結果でも何らかのサイトに飛べるんかな?
05-20 10:43

bit.ly連携できるってことはj.mp使えるよね。こっちの方が短いから利用していく事にする
05-20 10:47

ところで、この指定したURLの寿命が何時ごろまでになるかだよな。いずれ切れるなら企業向けではない事だけは確か
05-20 10:58

はいはい、おっけおっけ。分かったコイツダメだわ
05-20 11:10

まぁ、普通はこっち使う事はないはずだからえ~ねんけど
05-20 11:11

まぁ、商業垢もあるし、独自の技術の方が信頼できるっていうのは一理ある。とはいえ、鯖事情あるかもだけど変換に5秒も掛かっちゃダメだろ
05-20 11:13

このシステム独自で作ったんだろうなぁ。エラー出てるわ
05-20 11:16

実はダミーでした、っていうならあの長ったらしい引用はないわ~
05-20 11:16

ここ10分でいやにフォローが増えたぞ。なにこれこわい
05-20 11:22

やる夫脱ヲタの話がふと頭をよぎった
05-20 11:31

スク水TLとは気が早い
05-20 11:32

【フォロー時の諸注意】Lv1:あなたは私に常に監視されます Lv2:リストに登録されます Lv3:あなたが見る前提の毒吐きと変態発言します Lv4:あまりにアレだと攻撃します。酷い時はリプライ、名指しも Lv5:攻撃が気持ちよくなった時、新しい世界が開けます Lv6:ちゅっちゅ!
05-20 11:59

@fuyukusa オンリーの時のブース設営用の機材が足りん。どうすっかね
05-20 14:39

ただま~
05-20 17:07

@sakitubaki ただいまちゅっちゅ
05-20 17:25

@kojiro_c おかありざんすっ
05-20 17:26

@Kisara_acs おかあり~!
05-20 17:26

@rev_madlos おうっ!部屋が狭いぜ!
05-20 17:27

【フォロー時の諸注意】Lv7:お風呂を覗きます Lv8:撮影します Lv9:一緒に入ろうとします Lv10:撃退されたら嫉妬します Lv11:添い寝します Lv12:おはようからおやすみまでキスをせがみます Lv13:他のフォロワーさんといちゃいちゃすると嫉妬します
05-20 17:59

思いだしったーありがとう!すっかり忘れてた!
05-20 18:34

引越しにあたり整理した箱の下段、PANPANだぜ! http://twitpic.com/5004i6
05-20 18:38

ワタシの小さなすきまを埋めてぇっ! http://twitpic.com/5004r7
05-20 18:39

サークル:悠遊亭のきなぎ悠さんから頂いた咲夜さん。あんまり素敵だったので額縁まで買っちゃいました♪ 【悠遊亭さん】 http://honya2.sakura.ne.jp/ http://twitpic.com/5006ok
05-20 18:45

はよ片付け続けろっつ~話ですよね
05-20 18:46

@negitoro999 おいらの一生の宝物です。絶対に離さないよ!
05-20 18:49

ロゴとかシンボルマークを随所に入れると「怪盗キッ○、ここに参上!」みたいなノリでカッコいいとか思ってるクラスタ
05-20 18:51

まぁ、元画像や閲覧環境を許可を得て変更しましたっていうアレですね。うち発行なんで価値はないけど
05-20 18:52

そうそう、念願のGURASANが手に入ったので、アリスオンリーで頼まれたら出します
05-20 19:06

額縁に飾っておいてアレだけど悠さん嫉妬するわぁ【色紙ガリガリなう】
05-20 19:08

@Locked_Asia とらっかむ合同の新刊余ってるいる?要らんかったらこっちで頒布しちゃおうと思うんだけど
05-20 19:11

朝に爆撃フォローdisったら今度はすごいところから来た?!
05-20 19:34

@Locked_Asia オンリー来るんじゃないの?
05-20 20:28

@Locked_Asia 500~1000ぐらいか
05-20 20:28

まぁ、準備もこんなもんでしょう全ゲ連でおいらと握手っ!
05-20 21:03

今から出るよ。バイバイ実家。フライングおはよう東京!
05-20 21:32

おい電車情報更新されてねーぞ!危うく乗り過ごすとこだった!
05-20 21:42

度は道連れ、世は情け。初老の男性と息子さんらしき一行と談笑なう。身分や目的を明かせない辺り、おいらもアレな性格しとるわ。間違うたことは言うてへんけど。
05-20 22:10

若いあんちゃん一行と談笑が絶えない朗らかな学生が降りて閑散とする車内。つかの間の大阪らしさを味わって、電車は目的地へ向かって走り出す。
05-20 22:19

冬草ちゃんとバスでランデブーなう。二重の意味であつい
05-20 23:12

【フォロー時の諸注意】Lv14:タメ口調で接します Lv15:フォロー外し・ブロックの対象になります Lv16:オフ会の主催を押し付けられます Lv17:絡み酒によるセクハラの対象になります Lv18:アレな言動の「ピー」がなくなります Lv19:嫁宣言の対象から外されます
05-20 23:59

関連記事
