【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】東方鈴仙祭お疲れ様でした~【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【徒然】東方鈴仙祭お疲れ様でした~【志摩嶋エイジ】

どうもどうも!えーちゃんですぇ~。
今日は大阪産業創造館にて掲題の通り、東方鈴仙祭がありました。
大阪でオンリーと言うのもまぁ、驚いたものですが場所が大阪産業創造館というのにもう一つ驚きました!
正直、あんな場所で出来るのか?という疑問が大いにあったからです。
(そもそも、仕事で頻繁に行くので職場がイベント会場になるなどと露にも思わず)

ただ、それも杞憂でした。
どうしてこう、例大祭前後のイベントって盛況になるものでしょうかw
(名華祭参照)
どっちも地方の小さなオンリー(名華祭はちょい大き目ですが)で結構な数の人が集まりました!
と言うか、例大祭で疲れ果ててるだろjkって思って舐めてたのは確かですハイ。地方もすごく勢いがあって、例大祭に負けず劣らずでした!
規模とか人数とか気にしたらアレですが、地方に出る意味は大いにあります。
そこに期日とかなんとかって言っちゃうと本当にイベントに出れなくなっちゃう、という事を両日で学びました、ハイ。

実はこうしている間にイベントがありました。
FloweringNight2011です。
今回のサブタイは君と魔理沙と二つの夜、ということで2日連続です。何気にすごいライブですよ!
参考までに、例大祭も2日掛けてやってないです。前夜祭とかアフターも個々で企画してどんちゃんやる感じでしたし。
まだ今日の部だけなので、詳細は後日お届けします。
とりあえず、ニコニコ動画のタイムシフト予約は取ったどぉっ!

さて、こんな折に台湾でもイベントがありました。
東方絢櫻祭です。
こちらについては私自身はあまり詳しくないんですが、いつもご贔屓にさせていただいております、サークル:大往生さんが参加されるとのことで、後援させていただく次第です。
台湾事情はあまり詳しくないのでアレですが、さぞ盛況であったという事だけはTwitterを通して感じられました。
遠征組の皆さん、お疲れ様でした!そして、現地の方々もご協力ありがとうございました!
私が何か関与した訳ではないんですが、同じ東方好きとして、イベントに協力してくださった事を感謝したいと思います。

まずはご挨拶にて。
関連記事
