【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【口コミ】ツール紹介:Pixiv専用ブラウザ(?)【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【口コミ】ツール紹介:Pixiv専用ブラウザ(?)【志摩嶋エイジ】

どうもどうも、え~ちゃんです。
ついぞこの間もツール触ってたよなぁ、と自分で思ってたりなどしますが、更新速度が速いから仕方ない。
私の、と言うよりは回りの方々のですね。こういうのは1on1じゃないので当然ですが、ツール作るのって1時間のものもあれば、1ヶ月キッチリ作りこむのもあるんですよ……。

今日はちょっとChrome向けのをば。
FireFox同様、拡張のしやすさに定評があるChromeブラウザにもこんなものがありました。

pixiv閲覧拡張:pixiv plus


使用方法:お気に入りボタンを押す

pixivplus.png

まぁこんな感じで表示されます。
このままブックマークに追加すると「追加しました」というメッセージに切り替わりますので、後はこのポップアップメニューをそのまま落としていただければ閲覧が続行出来ると言うものです。
Chromeplusにも対応してますので、plusユーザーにもオススメ!
これで煩わしかった遷移もなくなり、総合的にはメモリを食わないのでpixiv閲覧には持ってこいですね。
但し、画像出力用のメモリは変わらないので画面遷移による手間が省けるだけです。
加えて、お気に入りユーザー追加はポップアップしないので、仕様的にそのまま追加しました、となっちゃうんでユーザーも追加する方には煩わしい動作が追加された感じになるかもなので、マウスジェスチャーと合わせてご使用されてはいかがでしょうか。

あと、この絵師さんの画像は探せば見つかります。
ツールに関する意見・質問は歓迎しますが、イラストに関する意見・質問はお受けしませんので、予めご了承ください。
FC2ノウハウ
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。