【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【レビュー】ミスティアが~・ほっぴんぐよしかー【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【レビュー】ミスティアが~・ほっぴんぐよしかー【志摩嶋エイジ】

ディスクには操作説明とかなかったんで一応載せておきます。
後に本家でも発表があるかと思いますが、一時的に利用してあげてくださいな。

「ミスティアが東方キャラをアレして最強に成り上がるRPG」サークル:しょうが焼定食さん


遊び方


みすちーのレベルを上げて敵をアレして最強になりあがるのが目的です。
前作のニテレツ大百科でも似たようなアレですが、本作も例に漏れずアレなゲームです。

操作説明


  • Z(パッドでは1ボタン)
  • カーソルキー
これだけです。
Zボタンで決定、カーソルはフィーリング。そんなに難しくないですね。

ちょっとしたコツとか


前作をご存知の方には説明するまでもありませんが、パターンゲーです。
何も分からない状態でプレイするとどこまでも氏ねます。戦闘回数を2000回越えたらリセットした方が案外早かったりします。
幸いにも敵パラメーターは公開されているので、SRPGの要領でやれば何とかなります。

総評


いつもどおりのしょうが焼定食さんの作品です。まごうことなきしょうが焼臭がします。良かったねみすちー
セーブ出来るので疲れたらとりあえずセーブしましょう。続きから遊べます。
4時間クオリティとは仰いましたが、普通に遊べますよ。

「ほっぴんぐよしかー」サークル:小松菜屋さん


遊び方


芳香を操作して墓石にぶつかる事無く踏みつけてください。
上手く踏めるとコンボがつながり、スコアが望めます

操作説明


  • Xボタン(パッドでは2ボタン)
  • カーソルキー左右
これだけです。
Xボタンはスタート・墓石増殖(非コンボ時のみ)
カーソルキーはフィーリングで。

ちょっとしたコツとか


普通にやってると墓石が出現するまで待たなければなりません。
墓石にぶつかると残り時間ががしがし削られます。で、操作が難しいので結構ぶつかります。ゲームに慣れても墓石には慣れないでしょう。
墓石の上に乗ってもホップ・ステップ・ジャンプと飛んでくれるので、微調整を繰り返して滞空し続けるのがゲームの難易度に直結します。

総評


ほっぴんぐよしか-はコンボゲーです。コンボによるスコア上昇はないですが、効率よくスコアを伸ばそうと思うと30コンボ△は目指さないと難しいでしょう。
普通にやると100越えすら厳しいですが、稼ぎに行くと100越えは簡単ですが、200越えともなると結構難しいです。250越えたらとりあえずは極めたと言っても過言ではないでしょう。
300まで行くとまるでどっかの音ゲーよろしくMarvelousを叩き出し続けねばならないぐらいおにちくです。
ただ、理論上はできるのでやってみるのもアリかも?

参考:提供元


小松菜屋さん
小松菜屋さん
しょうが焼定食さん

志摩嶋エイジでした!
ありがとうございました~。
関連記事
