【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【ネタバレはないよ!】東方神霊廟体験版:起動しない方のために【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネタバレはないよ!】東方神霊廟体験版:起動しない方のために【志摩嶋エイジ】

どうも、えーちゃんです。
最近、こっちに名乗りを上げてばかりで、ハンドルネームの志摩嶋エイジを忘れられそうな気がして怖い
サークル名ではえ~ちゃんで調べていただければ見つかりますが、ペンネームではちゃんと「し」で探してあげてください……!

さて、私の身の上なんてど~でもええんですわ。
ただ、昨日一昨日の間に、東方神霊廟を初めとして本日開催のサンシャインクリエイションなど、ちょっとしたお祭りになっているので、追い切るのがちと大変w
本日分は主に原作東方新作東方神霊廟についてお話しましょう。

とはいえ、ネタバレではありません。
一部、d3dx9_43.dllがなくて動かない、という障害があったので、それはさすがにまずいと思った次第です。

お困りの方のために、簡潔に述べます。
  • ↑のリンクからダウンロード
  • WindowsのSystem32フォルダに突っ込む
  • 動かない場合、インストールした本体に突っ込む
これで大体ば動くかと思います。
マシンスペックについてはもう努力できないですねぇ。
解像度落として、ちょっとアレですが同期の仕方を変えてみたり16bitに色を落とす、レンダリング周りを弄るなどちょっと細かい設定を弄ってみては如何でしょう。
ゲーム付属のコンフィグは元より、Windows側の設定も弄ってみましょう。
ただ、こちらに関しては動くけど遊べない……なんて話も。

実は私も後者で悩んでいるクチで、そろそろマシンスペックを一新しようか、と考えてます。
今後は録画・生放送も検討しているのでちょうどタイミングが良いと言えばそうなんでしょうが。

FC2ノウハウ
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。