【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】アリアンロッドTRPGーエリンディル東方ガイド【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【徒然】アリアンロッドTRPGーエリンディル東方ガイド【志摩嶋エイジ】

TRPGやりたいっすね、えーちゃんです。
ちょっと前に発刊されていたんですが、アリアンロッドの新しいサプリとリプレイが出てましたね。
それぞれ、 エリンディル東方ガイドサムライプリンセスですね。
東方ガイドと言うだけあって、じゃぱにーずしゃーまんとか!使えるわけですよ!
まだちゃんと内容を見てないんでアレですが、(というか買ってない)クラスやスキルが強化されているので夢も楽しみも広がるというものです。

今までは、(参考:Lv1霊夢イメージ/始祖の紋章)
アコライト/メイジorサモナー
☆ヒール
プロテクション
ホーリーウェポン
(大体、どちらかがLv2)

☆マジックフォージ
コンセントレイションorマジックブラスト(アンプリファイアで代用も)
or
☆ファミリア
ガーディアン

ここに巫女が入ってくる事になるでしょうが、肝心のスキルを見てないので、まだ何とも言えないところ……。
アルディオン大陸ガイドで異様に強いエネミーが湧いた為か、プレイヤーサイドも大分強化されているという話を聞きましたが、真相が気になります。
スキルガイドが出るまで、エネミーが強すぎて云々……だったのが、今やスキルガイド適用で大分エネミーが弱く感じられてアルディオン出たら今度はエネミーが強くなって、なので次はアイテム強化かな、と思っていたのですが、これはこれでアリやもですね。
おいらと一緒にアリアンロッドTRPGやろうず!

今回ご紹介元サプリメントなど



関連記事
