【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【通知】や ら な い か ?

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【通知】や ら な い か ?

東方幻想麻雀、というものがあるんだが、

や ら な い か ?

一人麻雀とか楽しくなさ過ぎるorz


ひぐらし麻雀知ってると説明不要だぁね。
すかいぽとかメッセやりながらだと音声伝えれて臨場感出るかもよ?


という事で晒す。
メッセは携帯ゆゆこlive.jp
まぁ、すかいぽはえ~ちゃんで探せば一発で出るけどねw


詳細は以下。
http://www.dna-softwares.com/article/category/products/thmj


以下FAQ
⑨.体験版じゃだめなの?
A.出来なくは無いが、東方である必要性を感じない。

⑨.製品版どこ?
A.メロン・ホワキャンに1500で置いてるのを見た。
  運が悪けりゃ再販待ちかも……?

⑨.どうやって遊ぶの?
A.インスコ→【上のサイトに飛んでパッチ当てる】→起動

⑨.携帯で出来ないんだけど?
A.諦めれ。

⑨.面子が足りない!
A.二人でも出来るよ。一人用モードもあるよ!

⑨.やり方が分からん。
A.勉強汁。といいたいが、やっていかないと解らないのも麻雀。
  とりあえず3枚1組が4つ、2枚1組が1つ(計14枚。以下アガリ)あればアがれると思えばおk。

⑨.役を知らんけど出来るの?
A.絶対にアがれる方法を紹介する。

1.字牌入れてもいいから同じ種類でアガリを作る。
2.カンポンチー(鳴きという)せずリーチし、ツモる。ロンは時と場合では出来ない。
3.風牌(自分の家と同じ牌)か三元牌(無・發・中)の刻子(ポンの形。ポンしてもおk)を含めたアガリを作る。
4.むしろ開き直って全部カン・ポンする。(自動的にアガリが出来る)
5.1・9・字牌を棄てて鳴きまくり、アガリを作る。種類はバラバラでもおk

初心者がミスりにくい順に書いた。順番に対する異議は認める。


⑨.何を切れば(棄てれば)いいか解らない!
A.自分を信じろ!

⑨.動作が遅いor動かない
A.スペックが足りてない。諦めろ。
関連記事
