【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【報告】仕事とイベントが一段落つきまして

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【報告】仕事とイベントが一段落つきまして

鬼の居ぬ間に何とやら。
休みは不定期ながら、管理体制は夜以外確保されない日々が続いております、え~ちゃんです。

昨日まで何だかんだと連絡が取れなかった方々向けですね。
ご存知の方にはわざわざ紹介するまでもありませんが、コミックトレジャー15の真っ只中でありまして。
それまでの間に作品を仕上げるぞ! と意気込んでみたのはいいものの、実はサークルじゃないですサーセンww
(でも作品出そうとしてたのは事実)
次回はサークル参加予定ですが、次の作品のネタを全部破棄したんで考えるところから始まるんですよねぇ。
星蓮船で書きたいなぁと思いつつ、敢えて脚光の浴びない方々を主役にしたいなぁ、と思ったりもしてます。
宜しければキーワードくだしあ。

毎回イベントがあると思うんですが、東方枠でも別の島に流されるサークルさんがちらほらと居てるので哀れに思ったりするわけですよ。
無論、東方以外も扱っているなら、オールジャンルで扱っているサークルさん、と言う事で解らんでもないんですが、東方メインでグッズやら創作やら、という場合はそうでもないケースがあります。
今回は東方島の戦利品は他のブログさんで紹介されているので、敢えて紹介されなかったところから一つ、あとインパクトで売ってた興味深いサークルさんから一つ、ご紹介します。

1.終日遊戯(ひねもすゆうぎ)さん
元々東方TPRGの存在自体はネットであったので、それをよりTRPG路線で進めようとしていた矢先に先手を打たれてしまいました。
「東方キャラと絡むオリキャラがいてもいいじゃない!」という、何とまぁ全く同じコンセプトの下に製作されていたので親近感とパルパルが同居してなんとも言いがたい。
思わずサークル主さんと談義してしまいました。お隣の方々ごめんなさい。

2.桃色CODEさん
天界黙示録で有名なあのサークルさんです。
ただ、私の目を引いたのは新刊でもなく合同誌でもなく、サークル主さんでした。
見た目は普通の霖之助コスですが、伸縮自在な八卦炉を開発したとの事で、新作の八卦炉に対する思い入れは凄まじいものがありました。
原作では薀蓄を語る霖之助ですが、こちらの霖之助さんはあらんばかりの熱意と開発秘話を面白いように語り、聴衆達の関心を全て引き込んでしまうという、ある意味奇才ぶりを遺憾なく発揮されていました。
次回作ではお空の制御棒を新調するらしいので、その時のトークにも期待します。

※因みにその八卦炉は足が弱いので取扱書どおりに使おうと思ったら何かで支えないと予め充填しておいた水が活けた花ごと「マスタースパークれひゃうぅ」と発射されるので要注意。

最後に、身内サークルさん各位に。今回は一般枠だったのに快く応じていただきありがとうございました。
次回のこみトレ16では新刊と共にご挨拶に伺います。
コミケにも顔を出したいと思いますが、今回予想の倍額以上飛んでいったのでどうなることやら解りませんorz
ア○○ン仕事くれぇw
関連記事
