【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【TRPG】イメージ

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Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

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【TRPG】イメージ

概要
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1392756632&owner_id=24621817
細かいデータ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1392757034&owner_id=24621817
サンプルデータ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1393429513&owner_id=24621817

データ集と比較するためだけのサンプル敵データ(?)

敵のパラメータの目安一覧
戦闘値
体力:20前後
呪力:使いきる前に確実に倒される
攻撃:6前後
防御:0
抵抗:3以上だと強い
回避:5前後
移動:3が多い

テストプレイをしてみたところ、大体は攻撃特化1の範囲攻撃で為す術なく消し炭にされるか、攻撃特化2のパンチ一発で吹っ飛ぶ程度でしかない。
中ボス級も下手すれば1ターンで倒せるぐらい火力は充実している。

数字にすると、
攻撃特化1の範囲攻撃(【特異】5+3×1)+2D6(二つのサイコロの出目)で平均15ダメージ。
攻撃特化2の単体攻撃(【攻撃】8+【背水の陣】1+3+2)+2D6で平均21ダメージ。
回復役1の単体攻撃(【攻撃】7)+2D6で14ダメージ。

このダメージは、「彼らが本気を出していない」場合のダメージであり、本気を出すと

・攻撃特化1の場合
【開放の印】(熟練度2の分だけ【攻撃】か【特異】を上げる。三回まで重複)で【特異】+6
攻撃特化2の上位スキル【蹇蹇匪躬】でクリティカル。更に2D6を足す(この時点で範囲に平均27)
これを「二回」行う(平均54ダメージ。親衛隊クラスでも消し炭になる威力。レベル1とは思えない)
・攻撃特化2の場合
上位スキル【飛竜乗雲】で自分の攻撃をクリティカル。更に2D6を足す(攻撃特化1と同じだが連携しなくても平均28を叩き出す。速さが売り)
・回復役1の場合
道具遠投で若干回復の中心座標をずらし、【道具乱用】【拡散消費】を同時使用。融通が利く上、パーティーが多ければ多いほど強い。
敵の範囲攻撃でピンチになった時にその真価を発揮する。


まだいくつか作ってるよ。
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