【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【告知】第七回人気投票

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【告知】第七回人気投票

出ているキャラクターも原作だけで100を超えそうになってますね、え~ちゃんです。

さまざまな場所で「東方のピークはもう過ぎた」と言われていますが、私からすれば動画からの新規参入が落ち着いてきただけじゃないかなと思うわけですよ。
一部では新旧で騒いでいるところもありますが、昔に比べたら「原作やれ」という声も少なくなっている模様。

そこで、今回の人気投票は原作知らないけど東方好きだ! という人たちも心地よい場所になるんじゃないかなぁ、と思ってます。
そういう意味で、東方ピークはまだ終わってないと考えます。
むしろ、原作云々以前に固定ファンがついたので票数に激動があるのではないかと。
キャラ枠だけでもこがさな影響とナズ、ひじりんが上位に入ってきそうな勢いですし。
霖之助スレは表も裏も音速が早いのに順位は伸びない。不思議!
曲にしても、春の湊のインパクトとか、感情の摩天楼、Ex三人娘のテーマは脳汁出る勢い、今回強すぎだろ星。

しかしながら、旧三部作は“何か”が強いですね。
思い入れだったりトラウマだったりアレンジ・ヴォーカルだったりと様々ですが。
紅魔館は何かとネタが豊富なのでファンが爆発的に増えて、妖永は格ゲーのお零れと心酔したファンが幽々子や輝夜の設定に感銘を受けて流れるといった感じでしょうか。
曲でもIOSYS→C&C・石鹸屋→SYC’ARTS→Sound HolicやらSilverForestなどに派生するのがヴォーカル流通だったのが、今はその影もないようです。
例外的に、IOSYSは相変わらず元気みたいですが、C&Cで「えーりん」みたいな事をやらずに(個人的には嬉しい事なんですが)ガチ路線やオリジナルを作っているのでネタ路線にはパンチ力が弱いのかもしれませんね。

さて、長々と解説してしまいましたが、皆さんは人気投票に参加されますか?
市議会選挙に行くよりも楽しい企画なので私は心待ちにしているわけですが。
一応現在予定は
○アリス
幽々子
さとり
キャラ支援で活発だったもの(気分)

千年幻想郷
遠野幻想物語
旧地獄街道を行く
ハートフェルトファンシー
春の湊
幽霊客船の時空を越えた旅
フォルスストロベリー


あと、地元勢Chaos組宛て。
3月からお世話になりますノシ
http://chaos.axia-info.com/index.php
関連記事
