【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【TRPG】PL向け

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Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

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【TRPG】PL向け

GM向け
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1410237491&owner_id=24621817
シフト
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1410260883&owner_id=24621817

凶悪妖精ちゃんチェリーストーンの成長方針が決まったので報告。
どちらかと言うとGMにこそ連絡すべきだろうけど、まぁみんな居るしね^^

先に報告。
レベル制度に極振り防止の制限をつけたので各々ライフパスを変更したいなら今回だけ変更を許可。変更しなくてもぶっちゃけ問題はない。
さすがにリビルドは認めないけど。
また、ライフパスの変更は若干パラメーターに支障を来たすのでアフタープレイでよろしく。

それを踏まえてチェリーちゃん。括弧内はレベル制限を無視した時との比較程度に。
数値は

に。

現在レベル2:上昇点12:スキル点30
体力:10
呪力:50
命中:5
理力:6
回避:11
行動:10
移動:4
抵抗:3
攻撃とか防御?(´・ω・`)知らんがな

妖精の羽:回避+1、移動-1
小さな罠:1幕。ダイスの振り直し
下から目線(2):1幕/熟練度回。達成値+2。重複可
障壁結界(3):1演技。防御+9
遮断結界(2):1演技。抵抗+6
金剛陣:舞台中、防御+2
退魔陣:舞台中、抵抗+2


予定レベル3:上昇点31:スキル点60
体力:10
呪力:50
命中:5
理力:6
回避:19(22)
行動:14(10)
移動:4
抵抗:3
攻撃とか防御?俺は新世界の紙になる!

妖精の羽:回避+1、移動-1
小さな罠:1幕。ダイスの振り直し
下から目線(3):1幕/熟練度回。達成値+2。重複可
障壁結界(4):1演技。防御+12
遮断結界(3):1演技。抵抗+9
金剛陣:舞台中、防御+2
退魔陣:舞台中、抵抗+2


予定レベル4:上昇点61:スキル点90
体力:10
呪力:50
命中:5
理力:6
回避:26(35)
行動:21(10)
移動:4
抵抗:3
攻撃とか防御?紙の装甲で受け流してくれるわ!

妖精の羽:回避+1、移動-1
小さな罠:1幕。ダイスの振り直し
下から目線(3):1幕/熟練度回。達成値+2。重複可
障壁結界(5):1演技。防御+12
遮断結界(4):1演技。抵抗+9
金剛陣:舞台中、防御+2
退魔陣:舞台中、抵抗+2
小さな者:常に回避+1。敵の妨害対象にならず、すり抜け可(計算済)


予定レベル5:上昇点115:スキル点111
体力:10
呪力:50
命中:5
理力:6
回避:31(40)
行動:21(10)
移動:5(4)
抵抗:3
攻撃とか防御?文々。ブレードッ!

妖精の羽:回避+1、移動-1
小さな罠:1幕。ダイスの振り直し
下から目線(3):1幕/熟練度回。達成値+2。重複可
障壁結界(5):1演技。防御+12
遮断結界(5):1演技。抵抗+9
金剛陣:舞台中、防御+2
退魔陣:舞台中、抵抗+2
小さな者:常に回避+1。敵の妨害対象にならず、すり抜け可(計算済)
理論構築:結界師スペルのコストー1
ノリと勢い:スペル。会心値を7にする。


予定レベル6:上昇点162:スキル点120+10(神道)
体力:10
呪力:50
命中:5/23←理力極振りでもいい。場合によっては回避41
理力:6/23←命中極振りでもいい。場合によっては回避41
回避:33(48)
行動:21(20)
移動:5
抵抗:4
攻撃とか防御?うちは新聞取ってないんスけど!

妖精の羽:回避+1、移動-1
小さな罠:1幕。ダイスの振り直し
下から目線(3):1幕/熟練度回。達成値+2。重複可
障壁結界(5):1演技。防御+12
遮断結界(5):1演技。抵抗+9
金剛陣:舞台中、防御+2
退魔陣:舞台中、抵抗+2
小さな者:常に回避+1。敵の妨害対象にならず、すり抜け可(計算済)
理論構築:結界師スペルのコストー1
ノリと勢い:スペル。会心値を7にする
妖精でなんか:使えるスペルがない
剛力陣:舞台中、【攻撃】体術
転世の奇跡:倒れたら復活。戦闘不能になってもコマを取り除かないように。


予定レベル7
もう想像するだけでも恐ろしいwww


結論
後半になればなるほど極振りの意味がなくなってくるのが解った。
つまり、消費経験値が凄まじいことになるので、適当に上げたら切り替える方が良い。
それを差し引いても、レベル制による極振りの禁止は序盤戦でチートキャラクターが出来なくなる意味では非常に重要な部分であると思われる。
あと、チェリー基準でLv6超えたら(経験値300)GMも大変になるだろうから新規シナリオ作ってごまかした方が良いかもしれない。
(そうしないと難易度調節が難しい)

もちろん、体力100、呪力100、命中30か理力30のザコ敵がいて、固定値15+4Dとか振るなら話は別だけど、チェリー基準にすると他の仲間が一瞬にして消し飛ぶので武器防具で20超えるアイテムを作らない限りセッションそのものが成り立たない。
そもそも、このザコ敵のレベルが普通に10以上な件www


GM向け
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