【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【報告・徒然】選挙・小春小径・天狗様のお仕事・月の宴お疲れ様でした!【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【報告・徒然】選挙・小春小径・天狗様のお仕事・月の宴お疲れ様でした!【志摩嶋エイジ】

選挙おつかれさまでした!どうもえーちゃんです。
早速奈良県の方でも投票結果が出されていますね。
後付けみたいに言うのは卑怯ですが、結局思ったとおりにあらい正吾を続投する流れになりましたね。
驚いたのが、北野重一より塩見俊二の方が票が多かったことです。
結果を知ってからもうちょい掘り下げたんですが、彼にも共産の旗色はあったみたいですね。
そこで北野重一と表割れしていたのでしょうか。
まぁ、両方の票を合わせてやっとあらい正吾と戦えるぐらいの票数だったことを考えると、大した違いではなかったのかもしれません。

まぁ、今日に関しては選挙の話なんぞどうでもいいわけで。
これからも動きには気を払わねばなりませんが、それよりイベントですよ!
小春小径天狗様のお仕事月の宴に参加された皆様、お疲れ様でした!
聞くところによると、かなり盛況だったとのことでした。
エアイベント参加組だったのでいろいろと収穫が……あるわけないorz
勝手に邪推してますが、例大祭が延期になった分、先行で例大祭レベルの盛り上がりになったんでないかと思ってます。
もちろん、規模が全然違うので何とも言えない訳ですが、当日例大祭に行けないサークルさんや一般の方も多いかと思うので、その前にイベントを楽しんでおく、という流れかと。
例大祭SPの都合も取れそうになっている現状、イベントが密になる状況が続いてます。

これは個人的には実は良くない事と思ってます。
と言うのも、イベントで出品するための作品もなければ、買う為の資金も捻出出来ないからです。
間が開けばそれだけ余裕も出来ますが、こうも頻繁に実施されると、失敗するイベントも増えてしまうのではないか、という危機感もあります。
失礼ながら、イベント参加してトントンに持って行けるのは大手や実力派サークルぐらいで、大多数の地元サークルさんには厳しいと言わざるを得ません。
私事ですが、一般でいいや、と思ってサークル参加を辞退したイベントも実際にありましたし、一般参加も是が非でも行きたいか、というとその必要性を感じなかったものも確かにありました。
誰が悪いとかってつもりはありませんし、自分の都合の良い弁解をしている、と言われれば全く以ってその通りだとは思いますが、折角やるからには万全の態勢で臨みたいと言うのが本音です。

自粛を促すものでもなければ、主催や参加者に異見するものではありません。
関連記事
