【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【ボーカロイドパラダイス】京都勧業館イベント、お疲れ様でした!【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【ボーカロイドパラダイス】京都勧業館イベント、お疲れ様でした!【志摩嶋エイジ】

昨日はさくらの日らしいですね。
まだ桜の開花の話はありませんが、これから徐々に花開いていくかと思うと、自然と楽しい気分になってきます。
ちょっと寒かったので、遅れて芽吹く事になるかと思いますが、きっと皆さんの門出を祝うものになるでしょう。

余談でした。
みやこめっせにて、複数のイベントが開催されました。
それぞれ、
・VOCALOID PARADISE5
リトバスパーティー4・AB即売会戦線2・Keyパーティー
乙HiME☆復活祭9
・MUSIC COMMUNICATION3
と、ちょっと入り乱れて他作品・他ジャンルの交流会とか積極的に行われていた感じでした~。

一番驚いたのは、一般入場のタイミングでした。
9時ほどに現地に私だったんですが、もう既にちょっとした列が並んでありました。
とはいえ十分予測できましたし、ボーカロイド好きに言わせると、今回はすごく珍しい人が会場限定を幾つか持ってくるとのことでしたが、情報がローカルだったらしくあまり人が来ていなかったようです。
10時に会場外から会場内へと列移動があったんですが、勧業館の中ではちょっと広めのコスプレ撮影エリアに列を並べて、開場と共に列を形成しながら奥へ。
残念ながら始発組でも早朝組でもなかったのでペナルティがあったかまでは分からないんですが、小さなイベント会場なのでペナ列を置いておく場所がなかったのやも知れません。

さて、開場と相成ったわけですが、正直困りました。
ボカパラ参加のサークル:あまねぎさん(に居る、サークル:tun-zukさんのCAFFEINさん)とサークル:TAMUSICさん、一般で来るであろう友人ぐらいしか目的がなかったので、ほぼ全ての時間を使う事が出来ました。
とはいえ、そもそも東方メインじゃないので個人的に見るものが少なかったのは仕方ないかな、と。
まぁ、そんな折に
な ん で お 前 こ こ に い る の ?
と。
売り子さんやってたフォロワーさんにばったり出くわしてしまうなど。

ご尤もです。
まぁ、え~ちゃんねっとわ~く自体は東方以外で作品出さないって言ってましたし、フツーに考えたら東方以外の作品に興味ないって考えるのが流れですよね~。
まぁアレですよ、Twitter参照なんですが、結構魔法少女まどか☆マギカのネタ他の作品のネタ振りされても結構受けれるように、東方以外の作品も好きなの多いですよ。
サークル:え~ちゃんねっとわ~くとして東方以外は出す予定はないながら、東方以外の作品も見てるし遊んでます。

しかして、アレですね。
カタログは買っておくものです。
友人サークルをちょこちょこと見て回り、一つ絵師さん一人で売り子スケブ描きやってる人が居たので、ちょっとだけ売り子させていただいたりなど。
いや、ほとんど売り子してたっけ?
もうおっさんになってしまったので、一般でずっとイベント参加する体力は持たないですが、サークル側に経つと気分が変わって持続するっていうw
まぁ、荒波に飲まれないだけでも感じは違いますわな。
戦利品とかなんとかかんとか。と言っても、行くところは一箇所ぐらいしかなかったわけで……
TAMさんはじめとしたフォロワーさんに会いに行ったぐらいなので、サークル者の方とはほとんど何もイベントがあったわけでもなかったり……
よすがやさんとこでいただきました
CAFFEIN氏のサイン
(提供:しゃっちーこと鯱1くん)

一応、アフターも参加したんですが、お酒が手に入らなくて涙目だったことはよく覚えてます。
ほむほむ。

よすがや(サークル:あまねぎ/代表:セリさん)
CAFE-LOG(サークル:tun-zuk/代表:CAFFEINさん)
サークル:TAMUSIC/代表:TAMさん
サークル:わがまま/代表:ヨモギさん

お世話になりました!
関連記事
