【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【雑談】こんな時だからこそ!【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑談】こんな時だからこそ!【志摩嶋エイジ】

みんなネチョゲやってスッキリしようず!え~ちゃんです。

あんまりダークな話が続くので、今日は日本橋にて色々とチェックしてきたものをご報告をば。
私も知らんかった事とか、ノーチェックだったのとか結構ありまして。

1.とらのあな
まぁ何と言うか、ちょっと問題を起こしてしまったためか「例大祭新刊」の文字が他と比べると少なかったように見受けられました。
まぁ、それよりも前までGamer'sがあった場所を全部とらのあなに変えてしまっていた事の方が印象深かったからですね~。
これでとらのあなは大小問わず、あの近辺だけで4店舗も構える大手書店になったワケですが、対応が悪いのをただひたすらに騙して囲い込んでも、ゆくゆくは東方から淘汰されて東方以外(企業ゲー含む)になっちゃうんじゃないでしょうかね。
東方とか同人系ははメロン・ホワキャン・K-BOOKS他で、それ以外はとらのあなやSofmap、ビッグカメラの構図になりかねないのではないかと。
恐らく、なんだかんだと言ってもとらのあなは同人界隈でも大手を走り続けるでしょう。憎まれっ子世に憚るとは言いますが。

2.新刊発着遅れについて
多くのサークルさんの新刊が現時点ではまだ届いていないようです。
え~ちゃんねっとわ~くの新刊は無事に手元に戻ってきましたが、今回はうちとこは委託してないのですよ~。
お求めは会場にてお待ちしてます。売れ残る事はあっても、売りきれる事はないと思いますぇ……。

3.ゲームについて
実は、こちらも結構な数のサークルさんを見てます。(さすがに例大祭で出る作品全てではないですが)
そのどこもが私にとっては応援すべきサークルさんであると認知してます。
今は例大祭が正式に開催されていないため、敢えて書店購入をしていません。
例大祭も中止ではなく、延期の流れで検討されているとのことで、え~ちゃんねっとわ~くとしても、合わせて準備していこうと思う次第です。
それまでは体験版でガマン!ガマンですよ。

でも、おにいちゃん辛抱出来なくて体験版でレビュー書くかも。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。