【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【レビュー】忙しい人のためのすいむそう【志摩嶋エイジ】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【レビュー】忙しい人のためのすいむそう【志摩嶋エイジ】

書店で見つけて、絵が気に入って買った作品がいつもお世話になってるサークルさんだった。
これ、聞き方によっては、お世話になってるサークルさんの絵柄も分からんのか、と怒られそうな気しかしない。
作品自体は今から二年も前に出されていた作品だったんですが、その頃からお付き合いあったサークルさんだっただけに。

もう、色々とごめんなさい。

買った作品、と言うのが「妹様御乱心~魔法の森のパン屋さん~」です。
サークル:要さん(代表:椎名悠輝さん)より、マリフラです。レミリアがシスコンやれるのは要さんクオリティ。レミの妹が可愛くないはずがない!


閑話休題


今日お届けしたいのは、サークル:カスガソフトさんより「忙しい人のためのすいむそう」です。
クオリティはさすがのカスガソフトさんです。こればかりは私が筆舌を尽くすよりは、実際にご覧になっていただいた方がよいでしょうl。
ある意味、どのサークルさんよりも体験版を出されているので、レビューも何もないような気も。

一応、触りだけ。
萃夢想ということで、~キャストは過去一番多く、少なくとも萃夢想のメンバーは満たしています。約一名を除いて。
今回もどこがメイン(敢えて言うなら霊夢?)という事はなく、まったりgdgd風です。もちろん、gdgdは褒め言葉ですよ?
(最近、「カオスww」と言われなくなりましたね)

声優さんは公開されている通りです。

個人的には、東方界隈に知己を持ち、二サークルで文役を演じる藤村歩さんだと受け入れやすいんでないかなぁ、と思ったり。
夢想夏郷の時にも色々と言われていましたが、それでもレギュラーを張り続けて今の地位を築かれています。
皆さんも最初は色々と思うところはあるかとは思うんですが、経緯はどうあれ作品に対してきちんと理解をしてくれる方だと、その声=キャラクターと受け入れやすいんではないでしょうか。
なので、声優さんに作品を理解してもらう態度ばかりでなく、そのサークルのやり方と声優さんの努力を認めてあげるのが、まずこの作品に対して一番楽しむ秘訣だと思います。

だから何だ、と言いたくはないんですが、今作以降(永夜抄を開発中との事ですが)も、新キャラに新しく別の声優さんの声を充てられる事になると思います。
信頼と安心のカスガソフトさんの世界観でのストーリーだと思っていただいた方が良いでしょう。
今後の更新状況とかは、カスガソフトさんのサイト及びマイリストを参照の事です。
関連記事
