【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】たまには日常を語ってもいいじゃない!

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【徒然】たまには日常を語ってもいいじゃない!

え~ちゃん、今日はちょっと飲んできたので酔ってます。
と、言いますのも、久しぶりにKAFU美食苑に遊びに行きました♪
マスター一人でぽつんと営業していたのがすごく寂寥感が漂ってましたが、この時期は人が入りにくいようです。
寒いし、外に出たがらないですし。
私も電凸されなければすっかり忘れていたかもしれませんが

ここで改めてKAFU美食苑についてご紹介します。
前の会社で働いていた時に毎週3~5回はお昼ご飯に言っていた場所で、よくツイートの対象になったあの居酒屋です。
最近はめっきり冷え込んだ為、お昼には開店していませんが、夜は相変わらずどんちゃん騒ぎが絶えない模様です。
(夏と比べて頻度は下がったとか)

職場こそ変わりましたが、また行きたくなりました。
元々は、お昼はカツ丼・揚げ物専門(と、言うもののメニューは豊富)の食堂、夜は居酒屋という名を借りた深夜食堂に変わります。
個人的には、オススメはマスターの気分メニューとか。メニューに載ってないのにオススメも減ったくれもありませんが、ここはどっちかと言うと、レギュラーメニューは食べたい時に頼んで、それからマスターの気分メニューを食べるのがいつものパターンだと思ってます。

因みに、今の一押しは、「お手製のカレー鍋焼きうどん」だそうです。
そこで、私も一杯引っ掛けてですねw
懐かしのカツ丼一食と一緒に食べてきましたw
予想通りと言えば予想通りですが、逆に安定しているので食べるのに躊躇しないで済みます。
Twitterでも何度かもらしている通り、最近は日本料理、特にカツ丼とうどんに関しては高い関心があるので、ついやっちゃったワケですよ。

カレーカツうどんinごはん

正直、うどんダシがカレーじゃなかったら食べるのに苦労するレベル。
それはそれで美味しかったんですがねw
(マヌケな事に、写メるの忘れてましたorz)
これを生ビールのアテに食べていたとは(自分でも)思えないですわ。
これでも、ちゃんとご飯食べに行ってますよ?
ただ、元々が居酒屋なのでお酒は嗜む程度に飲んだぐらいでありまして。
普段吸わないタバコを二本ほど絶やすのに、そう時間は掛からなく感じました。

しかしてですね、しばらく行きつけにしていた店に行かなくなるとアレですね、すごく違和感がありますね。
そこに行くのが当たり前になっていたわけですから、その「当たり前」がなくなった時、何か物足りないと感じてしまうわけで。
今でも月一で顔を出すようにしていますが、やっぱり行った後はまた行きたくなる。
そんな居心地の良さがありました。
また近いうちに行きたいなぁ。


今回ご紹介しました、KAFU美食苑は天神橋筋6丁目の8番出口周辺にあります。
この近辺で店頭に「カツ丼・天丼」の看板を下げているお店がそうです。お店の看板では若干分かりにくいかも?
たこ焼き屋「あほや」の二つ隣、一つはやよい軒と靴屋があり、その向こうには喫茶店に挟まれて赤い看板のこじんまりとしたお店がKAFU美食苑です。
関連記事
