【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】ガチで遊び倒してみるなど【方針】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【徒然】ガチで遊び倒してみるなど【方針】

はい、ど~も「え」です。
最近、今以上に略して自己紹介(?)というか宣言する方法を考えてます。
なんぞの雑誌のトークコーナーみたいに

え:なんちゃらかんちゃら
記:うんちゃらかんちゃら

って書くわけにはいかないですよね~。
そこまで行きつくと、ブログの体裁ではなくなる気がしますがw


さてさて、今週はホントに激動でした。
先週もイベント前だったのであっちこっちに派遣し、派遣され、納品準備とか仕上げ作業とか。
なんでイベント前ってこんなに忙しいんでしょうかね。
出勤前に朝から色々と身支度を整える時のあの感覚に似ています。
これで不備があったら、そのイベントの機会(大体は年一)を棒に振りかねないと言うのに。
このスタイルは改める必要がありますな。う~む。

さて、明日以降、イベントという名のイベントにどんちゃん騒ぎに出かける事になってしまったわけですが、これにはちゃんとしたワケがあります。
と、ある思いつきにより「夏コミで合同誌出さね?」との話が持ち上がりまして、目下そちらの方で連絡役に回る事になりまして。
もちろん、個人的に合同誌の話は願ったりなんですが、連絡役に回ると自分の手元がおろそかになりがちになっちゃうんですよね。
幸い、え~ちゃんねっとわ~くとして作品が出せない事はないので、そこは安心しているんですが、どっちかと言うと「代表仕事しろ」の声が怖いというか。
ちゃんと仕事してますです。主に生存報告とか生存報告とか。あと活動方針決めたりとか。
よく「東方Projectの二次創作ゲームのレビュー書いてます」っていう口上を使うのは、単純に私がゲームを楽しみたいからでありまして。
自分でもゲームエンジンをちょこちょこ作ってはいますが、このままだとエターナるのが目に見えているわけで。ヤヴぁい!
時間がない、というのだけは使いたくない言い訳ですが、まぁ事実として現状では手元がおろそかになりがちなのです。

ちょっと時間が掛かってでも、幻想人形劇と今やってる案件ぐらいはちゃんとした形にしたいなぁ、と思います。
前者に関しては完成を目標にしませんが、後者については応用するとそのまま色んなところに使えそうなので、これぐらいは何とか片付けてしまいたい。
それから、ブログのレイアウト変えたりしたいな~、と。
このスタイルもすっきりしていて好きなんですが、定期的に変えないと見ていて面白みがない。
利用者さんからしたら、スタイルは変わらない方がありがたいのは百も承知なのですが、毎日このレイアウト見てると段々飽きてくる。
飽きてくるとブログの更新が停滞しかねない。これはマズいので、何とか持たせるにはテンプレートを変えて遊ぶなどのちょっとした息抜きが欲しい。という次第です。
(折角、こういうスタイルを変えて遊べるブログを借りているわけですし)
スタイルは変わっても、アドレスが変わる事はないので、よろしければお気に入りの一つにでも加えてやってくださいな。

とりま、現状はこんな感じでしょうか。
ブログよりついったの方が活動的な理由は【お察し下さい】
関連記事
