【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】サークル方針とか

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【徒然】サークル方針とか

どうも、木吉さん。米倉ジャデス。えデス。

件のレビューをゲームサークルだけにしようかと思ったんですが正直なところ、関東方面には疎い事、ゲームサークルだけじゃないですが、大体が関東なのでこの方面からの切り方はネタ切れし易い、という問題を抱えているので、断片的にやってこうかと。
外見(ネット)で見るだけならわざわざ書くまでもなく、そのままURL叩きつければいいかな、と。
何回かちょこちょこご挨拶した程度なので、紹介出来るレベルでもなし。
関西イベントにサークルもっと増えるべき!

と、思うのはタダなので、うちとこで何とか形作ってみます。
ちょっとぐらいならプログラミング出来ます、という声は多いながら、ゲームとして遊べるレベルのプログラミングは難しいと考えている方が多いのも事実。
ゲームエンジン作るのって難しいな、サム……。
まぁ、しばらくはA.I.M.S.エンジンさわって行こうかと思う次第です。

マジレスするとキー入力用のプログラムに連動したマップを作ると何でも出来そうな錯覚はします。
正統派RPGから、テトリスから、インベーダーから、と色々イメージは膨らみますが、逆にそこまでこぎつけられるかどうか、という方が重要ですが。
何とか頑張って形にしてみようかと思います。

作品作るとして、何時ぐらいか目処を立ててないんですが、プロットぐらいは立っているので、それに従って(クオリティなんぞ投げ捨てて)やろうかと思います。
しばらくは制作の根幹作りに精を出します。

ですのや☆さんみたいに楽しくゲーム作りたいなぁ。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。