【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【レ…ビュー……?】東方二次創作ゲームレビュー:え~ちゃんねっとわ~く【サークル】

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【レ…ビュー……?】東方二次創作ゲームレビュー:え~ちゃんねっとわ~く【サークル】

【タイトルは兎でもない詐欺です】

人様の作品をえらそうに解説して物言う集団が萃まって一つのサークルという名前を借りた宗教団体の宗主、志摩嶋エイジです。どうもお世話になってます。
実はこの記事自体を書いたのは人様のサークルをご紹介してからです。すみません。

いやぁ、正直なところ、自分たちが自分たちについて書くっていう酔狂なマネをするとただの自己紹介になるっていう問題がですね。
一応、サークル紹介の形式を取っているので自分には言い訳出来るんですが、他所様から見たら言い訳にすらなってないという問題ggg

これらの問題は解決しようがないので、「え~ちゃんねっとわ~く」を第三者的な観点で評価してみようと思います。
主観が入ったらすみません。

え~ちゃんねっとわ~く
東方二次創作ゲームレビューと銘打ってるだけあって、昨今の有名どころやあまり話題に上らない隠れた名作を告知しています。
レビューと言うよりは紹介のイメージが強く、ジャンルを問わずゲームの紹介をしているので新しい刺激を求める際にきっと参考になるでしょう。
大体は制作のしおりさんですとか、OperationJuguarさんですとか、アリスの同人ゲーム帖さんですとか、大きなところで情報を萃めて突っ込んだ部分をちょっと書いている感じ。
ぶっちゃけ、ちょっぴり攻略系とでも言いましょうか。本人だけが攻略系じゃない、と言い張る程度の差でしかありませんが。
一部作品について実況プレイをしていた事もありましたが、残念ながらパソコンの問題で昨今は実況はしていない模様。早期の復帰を望みます。

また、自身でも作品を若干手がけており、去年はRPGツクールを少しさわっていました。
幻想人形劇を公開していたものの、宣言どおり完成させる事なく今も止まっている状態です。今も気付いた時にちょこちょこ進めています。
なお、iswebが稼動停止する関係で、HOT TOKEさん(敵グラフィックで有名な方。管理者:野プリンさん)も閉鎖せざるを得なくなりまして、敵グラフィック探しに再度奔走する事になったので、公開という意味では時間が掛かるようになってしまいました。
あんまり話題には上りませんが、忘れたわけではないです。次回公開は敵グラを見つけ次第を予定しています。
(これ主観だよね?)

同人的には、幾つか折本を出してます。
特に、今度のCT17で出そうとした作品は例大祭さ-45bにてオフセットで出す予定です。
CT17でお会いした方々にですが、え~ちゃん若しくは冬草の名刺をお忘れなく。
オフセ本・神袋共に出来上がったらお見せしますね♪
また、当サークルの活動・作品制作は、

原画:冬草
着色:邪鬼羅
編纂:堺前
広報:志摩嶋エイジ
アシスタント:だ~ちゃん
指導:榊京司郎(ニコニコ動画)

でお届けしています。スライムA~スライムHが萃まってキングスライム、というワケじゃないんですが、適材適所に楽しんでます。
なお、個人的に作品作って出してる事もあるので、一概にこの限りではないです。


と、宣伝はここまでにしときましょ。

サークルの人となりも書きたいんですが、自分の事って逆に分からないんですよねw
それぞれの紹介ページからお願いします、との事で。
(だ~ちゃんについては、後日追加します)
関連記事
