【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】生きてます~。

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【徒然】生きてます~。

コメント可能な状態を維持して。

どうも、え~ちゃんです。
一日も目が離せない状態が続いてます。

以前、「コメントが出来ない」という報告をいただきました。
禁止ワードに「http://」や「ne.」や「co.」「@」といった、ホームページアドレスになるものや、メールアドレスになるものの入力を徹底的に禁止していたのが原因です。
(半分忘れていましたが)意識していなかったわけではなく。

さて、これを解禁してからというもの、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、検索で上の方に乗っかっちゃった為にコメント爆撃の真っ最中です。
以前もこのような事があり、SEO対策をする前にコメント爆撃の対策をしなかった事で今、全てのツケが跳ね返ってきていると言わざるをえません。
まぁ、冬休みだから仕方ないかなぁ、と思うのですが。

そこで、コメント時に画像認証機能(表示されている画像の数字を入力する)を導入しました。
いつもご贔屓にしてもらっている手前、こういうセキュリティ関連の話をしたくはないんですが、ご理解をいただけるとありがたいです。
落ち着き次第、こういう煩わしいものを撤廃していきたいと考えていますが、今しばらくはお付き合いいただければ幸いです。

末文で恐縮ですが、ご報告いただいた皆さんには感謝しています。
一時的とはいえ、このような結果になってしまったのは申し訳ないです。
関連記事
