【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【報告】幻想人形劇再開

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【報告】幻想人形劇再開

久しぶりに原点回帰!どうもえ~ちゃんです。
なんだかんだ言って、ツクラーになりたいようです。

と、言いますのもタイトル通りでありまして、久しぶりにゲーム製作も原点回帰しようかと思いまして。
後日記事になりますが、最近まで仕事の関係でJavaScriptばっかり弄っていて、めっきりゲームを作ってなかったんですよね。
で、私にとってゲームとは個人でも楽しめるものであり、理想は「自分で作った作品の攻略系とか情報系のサイトを作ってもられるレベルにする」事だったので、まずは目標に手っ取り早く、元来自分も好きなRPGというジャンルで作品を作っていたのが、ついぞ最近までエターなってたので、これを機会にちょっと作り始めようと思いまして。

とはいえ、完全新規で作ってるのではなく、以前停滞させていたところから再開する感じなので、出すならバージョンアップでしょうかね。
半年前以上にもちょっと言ってましたが、完成を目的とするのではなく、まずは遊ぶ感覚でスクリプト組んだりするのが目的ですので、プレイヤーにはつまらないかもしれませんね。
最近になってやっとグラフィカルプログラミングに手を出し始めたので、アレよりは見ていて面白くするつもりですが。

さて、何時の話なんだ、という方もいらっしゃるかと思いますので。
今はトップメニューに更新履歴とかもってきてませんし、仕方ないかな、と。
この話は前回記事(大分昔なので、私自身も覚えてなかったり)からの話になります。

これ以上制作を進めるにはマップ埋めたりイベント組んだりしかやる事ない

とりあえずネタは書いたけど……

実際やってみる。でもつまらんよね(エターなる)

いい加減にやろう(今ここ)

まぁ、九分九厘再エターは見えますわなw


前回をご存じない方にはアリかも知れません。
幻想人形劇(ver0.3)
関連記事
