【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】今月のイベントなど(済)

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【徒然】今月のイベントなど(済)

今月は休まる日がなかったんでね? ってぐらい多忙だったような気がします、え~ちゃんです。
平日が休み(キリッ の時点で色々とおかしいのは今更だと言わざるをそもそもなんでこうなってしまったか、という問題がですね。
今月は急遽予定を挟んでばっかりだったような気がします。
と、言うのものっけからいきなり事務所移転から始まったので、月始めからでかいイベントがですねw
次に大きかったのは言わずもがなの京都勧業館「号外!文々。新聞」です。こちらもほとんど急遽参加を表明した為に、メンバーを含め諸参加者を驚かせてしまった結果だったと思います。

(AliceCreationさん、D.C.S.さん、STW財団さん、御世話になりました!)

後は大学に戻ったぐらいでしょうか。
大学祭でちょうど良かったので、旧友と顔を合わせて参りました。
皆々が元気なようで安心しました。疎遠になりかけてたので、ここいらでもうちょっと相互連絡を図ろうという事で、懐かしい空気をいつまでも守り続けようと思ったわけです。

そういう意味では、12/2最近mixiでメアド特定して晒せる出会い系促進システムを推し量ったようですが、ぶっちゃけヲチ者大勝利じゃないんですかねぇ。
個人的に応援していた方が出会い厨だった、という問題を挙げられてしまっては、こういう制度にあまり寛容になれません。
特に、日本人は何かと匿名性を重んじるので、あんまり迎合されないんじゃないですかね。
そもそも、情報弱者にしてみればネットの驚異性なんて分かりませんし、なんで個人情報を守っているのか、守る事を理解していたとしても、どうやって守るのかまでは普通知らないでしょう。
mixiがローカルSNSだと言われたのはもう昔の話です。かねてよりTwitterに取って代わられたぐらいで、絶好のヲチツールには変わりません。
全てのユーザーがそうだとは言いませんが、そういう使い方が出来てしまう(しかも処罰されない)ので、こういったものに対しては日本のネット法や規制力はあまりにも無力すぎるといわざるを得ない。
ちょっと試しにやってみましたが案の定、彼らも自らのアドレスから特定出来るような事はしなかったので、何をやっても見つからないわけで。
(そもそも携帯番号が間違っていたり、変えていたら話は別ですが)

その辺りがどうだ、というワケじゃありませんが、今回はネットの意外な脆弱性に警鐘を鳴らすと共に、注意を喚起するものです。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。