【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【徒然】アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?

どうも、久しぶりにトラバに挑戦してます、え~ちゃんです。
今回は以下の通り。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「アイスクリームソフトクリーム、どっち派?」です。最近は寒くなってきましたが不思議と食べたくなる冷たいスイーツアイスクリームソフトクリーム、あなたはどっち派ですか?吉久は「アイスクリーム」派ですソフトクリームもおいしいですが、しっかり食べた気になるのがどちらかというとアイスクリームなので、おやつとかによく食べますねチョコレートアイ...
FC2 トラックバックテーマ:「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」



と、いうわけで、寒くなってはきましたが、アイスクリーム大好きーな志摩嶋エイジとしましては、これは外し難い記事ですね。
しかして、アイスクリームよりソフトアイス派なんですね。ソフトクリームはソフトアイスと言っても良いんでしょうか?
例えば、マクド(マック?)の生クリームソフトがありますね~。
ミルクソフト・生クリームソフト・バニラ(アイス)ソフトとありますが、私はミルク派です。ソフトアイスだけでなく、濃い味がお気に入りになりやすい傾向からでしょうか。
ポテチで言うと、コンソメパンチよりリッチコンソメ・Wコンソメ派だったり等。

さて、ミルクソフトが好きだと言いましたが、だからと言って軽んじているわけではないですよ?
スジャータアイスみたいなアイスソフトでも粘り気があって美味しいですし、マクドのソフトツイストも極端に甘くなく、舌の上で溶ける感じがたまりません。
ミルクソフトは重厚な味わいが最もよく現れます。

アイスクリームは様々なバリエーションが武器ですね。
ソフトクリームにはやはりハーゲンダッツが筆頭になりますでしょうか。
それだけでなく、明らかにソフトクリームより安いのもセールスポイントと言ってもいいでしょう。
一般的にバニラ・チョコと相場が決まっているソフトアイスに対して、あらゆるアプローチが出来るのが強みです。

しかしですね、アイスクリームの捧は食べられないんですよね。
ソフトアイスはコーンまで食べてのソフトアイスなので、この綺麗になくなるというのはアイスクリームでは最中ぐらいでしょうか。
あいすくりんとか、懐かしいですよね。
まぁ、どちらも問題として、必ずゴミが出ますので、ポイ捨てなさいませんよう。
私との約束です♪
関連記事
