【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】10/11/07【メンバー紹介】新古今冬草集

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



10/11/07【メンバー紹介】新古今冬草集

dbumusicの「少女密室 ~ the Locked Girl」を聞きながら「七曜魔女事変」を読みつつ。
どうも、初めまして冬草です。
とある縁でえ~ちゃんねっとわ~くに所属させていただいています。
今回初めて記事を書くという事で取りあえず、自己紹介からさせていただきたいと思います。


【HN】
冬草です。
昔は別のハンドルネームを使ってましたが、黒歴史。
今の所これ一本に絞ろうとしています

【HNの由来】
パチュリーの名前の由来である、パチョリというハーブが在ります。
夏場から秋に向けて咲くこのハーブは直射日光に弱く、花を稀に咲かせます。
ただのパチュリー好きにしては、ちょっと捻れば解る様な――そう考えた結果、私が物静かな中に叙情的な冬の季節が好きであり、
またパチュリーの名前の由来から、自然になぞらえて冬でも青く茂る「冬草」から名前をもらいました。

【年齢】
よいお年です。(東方的な意味で)

【サークル】
個人サークルも個別で作ってます。
Peace of ricefieldという名前です。
活動らしい活動はまだですが、東方イベントに同人誌を出すという形で顔を出していきたいと思っています。


【ネット活動関連】
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=356309
twitter→よく訳の解らない事を呟きます。http://twitter.com/fuyukusa
Skype→パチュリー好きな方はぜひ来てください。電凸でも歓迎します。コンタクト検索で冬草、fuyukusaと検索してやってください


【好きなジャンル】
一、シューティング
一、SRPG
一、RPG
一、格闘ゲーム


【生息地】
八割がた幻想郷の紅魔館、大図書館に生息
後の二割は柱の陰とか、スープの中、岩の向こう、トイレの中。


【東方クリア率】

旧作は置いといて。

紅魔郷→Luna4,Hard5途中まで Extraレーヴァテインまで
妖々夢→Normalクリア
永夜抄→Normalクリア Extra妹紅顔見まで
花映塚→Hard小町まで
文花帖→金閣寺怖い
風神録→Nomalクリア
地霊殿→Easyクリア Normalお空怖い
星蓮船→Normalクリア
文花帖2→できてないんです
大戦争→したいんです

萃夢想→Normalストーリー完走
緋想天→Normalストーリー完走
非想天則→Hardストーリー完走



【ツール】

【イラスト関連】
シャーペン(状況に応じて)
ボールペン(0.3mm)
Gペン

【東方作業曲】
dbumusic
岸田教団&The明星ロケッツ
efs
Unlimited Spark!
ひえろぐらふ
はちみつくまさん、等



《その他》

【好きなキャラクター】
パチュリー・ノーレッジ
好きというよりむしろ嫁。
先述の通り紅魔館の大図書館に住んでいるので。
ん?パチュリーは俺の嫁?
異論は認めるけど、結論は変わらないよ?

【パチュリーへの愛(妄想)】

さぁ、妄想力を最大にして考えて下さい。
貴方の前にパチュリーが居ます。

…見えましたか?
それでは始めます。


大前提としてパチュリーは可愛いです。

パチュリーは喘息持ちの魔女です。
だからゲホゲホ言いながらも必死で魔法を唱えようとします。
で、たまに喘息の調子がいい日は外出して、笑顔で色んなところに出掛けるます。
勿論、急に倒れてはいけないので誰かと一緒にです。
…誰か、とは誰の事でしょうね。

後、多分プリンが大好きです。

パチュリーは格好いいと言うより凛々しいです。
凛とした表情で、敵を眼前に見据え、その相手に向かって呪文を唱えます。
たとえ負けても、凛々しい事に変わりは有りません。
決して弱気なところを見せず、気丈に相手を見送ります。

但し、本を取られた時は例外です。
可愛らしい一面をきっと見せてくれるでしょう。

パチュリーは頑張り屋さんです。
地道に研究し、日夜魔法の開発に取り組んでいます。
ただ本を読んでいるように見えるのも魔法開発の為の資料を探しているのです。
漫画に関しても同じです。
外の漫画には自分の思いつかなかったような技を出すキャラクターがいるのです。
その知識を生かし、様々な呪文を独自に作るのがパチュリーなのです。

パチュリーは恥ずかしがり屋です。
照れ屋さんです。
その顔を見続けると、顔を真っ赤にしながら本に顔を隠します。

パチュリーは好奇心旺盛です。
探究心が強いので、気になる事があればすぐ調べに行きます。
ただし、喘息の調子が悪い時が多いため、大抵の場合時期を逃します。

パチュリーは疲れ気味です。
常に時間の解り辛い図書館にいるため、時間感覚が狂っています。
五日間、不眠不休で研究する事もあれば、三日以上眠る事もあります。
疲れがたまっているとベットに入った瞬間眠りに付きます。
その寝顔はとても愛らしく、目を閉じ、小さく口を開け可愛らしい寝息を立てます。
たまに悪夢でも見ているのか、手が空を切りますが、その手を掴むとゆっくりと落ち着きを取り戻します。

この様に、パチュリーはとても可愛らしいです。
ですが、残念ながらパチュリーは私の横で寝ています。
悔しいですか?
…別の嫁を見つけて下さい。

【好きな元曲】
ラクトガール~少女密室
ヴワル魔法図書館
魔法少女十字軍
童祭
アリスマエステラ
もう歌しか聞こえない
クリスタライズシルバー
等々…。


【一言】
ZUN氏へ:パチュリーを生み出してくれてありがとう。私が貰い受けます。
東方好きに一言:東方厨とか言われても気にするな!むしろ誇れ!
これから東方やる人に:…頑張れ!(良い笑顔)
東方知らない人へ:キャラクター、音楽、共にすばらしい作品です。是非一度プレイしてみてね!




はい、こんな感じです。
最後の方ちょっと本性が現れてしまいましたが、こんな奴です。
気になった人はどうぞ、Skyepでもtwitterでも気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。
パチュリー好きの方は是非声をかけて下さい!

後、個人的な話ですがイベント作製側で必要な物などを教えていただけるとありがたいです。
関連記事
