【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【報告】サボっていません、出来るまでは!

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【報告】サボっていません、出来るまでは!

休みなんてなかった。文化の日は幻の露に、せまる現実は今までの滞納だった。現実怖い、え~ちゃんです。
今なら未練なく生活を捨てて幻想郷に飛び込めますわぁ。

さて、今日はエルシャダイオンリーがあった関係でちょっとしたお祭りTLでした。とは言え、フォローさせていただいているのは大体東方系をメインにされている方ばかりですので、何かあったわけでもないんですが、ちゃんとイベントは確認しておかねば、と思う次第であります。

今週は土曜に母校で文化祭が、日曜にセレスティアルさんにてオープン例会がありますので、そちらに参加しようと予定してます。
文化祭はいわば同窓会なんで参加は確定として、日曜日のセレスティアルさんに関しては先月ミーティングで潰れてしまうという問題が起こってしまいましたので、そこを検討せねばなりますまい、と色々予定を立ててます。

また、来週は来週で土曜にすっぼかし続けた身内サークルに顔を出すのと、日曜は「号外!文々。新聞友の会」に参加したりなど、原稿を阻む障害が待ち受けて(?)います。
そこを越えたら概ね何とかなりますが、きっと時間でまた吼えていることでしょうが。

さて、夏のモデムダッシュを一週間敢行して36kしたので、今から頑張れば余裕が出てくるはずだと思うのですが、事実上一週間のロスタイムを抱えているので、なかなかに笑えんのが現状かなぁ。
ブログも無視するわけには行かないですから、埋めながらやっていかなければならない、と考えると結構キツいw
まぁ、土壇場にならんとやる気を出せないタイプなので、常に追い込むぐらいでいいでしょう、という判断です。

なお、肝心のシナリオですが、メンバー曰く「戦闘描写は良いけど日常パートがやる気なさ過ぎ」と指摘を受けまして、今回の課題にしていこうと思います。
日常パートのイメージが昨今の企業ゲーっぽいのが災いしたかなぁ、と反省している次第です。
ゲームシナリオではないので、その辺りに掛かる配慮をし以て、書いてみようと。
後は若干読み難かったりレイアウトがおかしかったり、と言った修正が多かったので、その部分ですね。
立ち絵を用意してADVゲームにしたいんですが、素材集めに苦労しそうです。
そことも相談しながら進めていこうか、と思う次第です。

まずは暫定の域を出ませんが、私の目標を打ち立てて告知とします。

・1日4k
・サークルの作品上げたり、表紙上げたり
・広報体制を整備して、いち早い標準運営を!
・mixiもちょこちょこ復帰。絡めなくとも、マイミクさんの近況を知っておくなど程度には回復させたい。

結構多く見えますが、手間が掛かるのは実質二つぐらいで、後は日常的に意識すれば何とかなります。
「出来る出来ないじゃなくてやる」という標語は嫌悪感が強いので、出来ないなら先に出来ないと言った方がまだマシだと考えて動いていくことになりますでしょうか。
大体はこんな感じて緩く行こうと思います。

すごく個人的にやりたいのはアリメディゲーム設計だったりするんですが、そちらは勉強してからでいいかな、と。
まだ路線も決めてないので、作るに作れないですし、脳内プロットでは設計書すら書けないので、しばらくは封印ですね。
ただまぁ、よく考えたらアリスへの愛を叫ぶ事もあまりしなかったですし、メディスンの愛らしさにも触れた事もなかったので、その辺りをネタにしようかしらん。
場合によっては幻想人形劇に繋げられるかも知れないですし、ちょっと気合いを入れてみようかな。
事実上停滞させてますが、ネタがポシャったのではなく、モチベが下がっただけなのでその気になれば全てのお膳立ては出来てますし、マップのイメージが固まればサクサク行けるかも知れない! とか思ったりですね。
まぁ、ここで考えたシナリオと結びつかなければどっちかは確実にポシャるワケですが。
(シナリオは投げ捨てるもの)

もったいない精神とか働かせないですよ?
どっかで流用出来れば儲けもんぐらいで。
(俗に言う続編フラグとも言いますが)
関連記事
