【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【レビュー】風のたより

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【レビュー】風のたより


ま、まだまだぁっ!
テレレ~♪
(北東project:オープニングテーマと共に)


分かる人はニコ厨だ!
どうも、え~ちゃんです。
原則、ニコニコネタを使いたくない、というのは過去の話です。
詳しくはこの辺とかをご覧いただければ。


怪文書を元に謎を解け!というものですね。
ゲームインストールする前に購入された皆さんの手元には既に宝への道しるべがありますが、Webでも公開されています。
この問題の謎を解き明かし、次の問題に挑む、という典型的な謎解きゲームです。
ただ、結構悩まされる謎が多いので、頭を柔らかくしたり、時間を於いたりする事を推奨します。
超個人的でアレですが、本当に難しかったです。
元々、disfactさんの作品はこういった謎解き要素(東方空夢匣とか)が多かったので、その延長線上のものだと思ったのですが、それ以外の方面で展開されているので、純粋に閃きですね。
こういうのは頭の良し悪しではなく、気付くか否か。その一点です。
(それがなかなか難しい!)

まずは一見されて、実際に解いてみるのが一番です。
それで自力で出来そうな方にはどんどん進んでいけるのでお勧めします、という書き方は人を選びますが、実際謎解きはちょっと……な方にも、ある程度なんとか教えてくれる文ちゃんのヒント付きです♪
あとは無意識に単語を投げていると拾ってくれるかもしれません。
まずはお試しでどうぞ。
関連記事
