【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【レビュー】東方蒼神縁起その2

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【レビュー】東方蒼神縁起その2

前回の記事

この記事は、東方蒼神縁起の二回目のレビューです。



紅魔館を抜けて魔法の森へ向かうところで一呼吸置いてます。
なんと敵の強い事か!
最初からボスが二人、状態異常のオンパレードでやってられんw

ですが、私負けないよ?
めげないよ?
ちゃんとスキルというか、成長点の割り振りをやるとキャラにもよりますが、攻撃力の100とか簡単に超えられるみたいですね。
初期メンバーだとそうでもないんですが、今回加入したうちの二人がマジ外道ww
100超えはまだしも、高威力帯連続攻撃とかwwwwこれはひどいwwww
確かに加入時はLv1なので、その分レベリングは大変ですが、一度加入すれば経験値はバックヤードにも割り振られるようですね。成長点まではさすがに割り振られない辺り、嫁を育てろという事なのは理解しました。

そして、この頃合になってくると高出力系魔力が如何に強いか、思い知らされてきます。
恐らく、魔理沙のマスタースパークもこの辺りになってくるとザコにもぶっ放せる余力はあるのではないんでしょうか。
それでも、正直キツイのは変わらんのですが、100安定ダメージはおいしい。ザコで全滅もあり得るので、魔理沙は外したくないキャラですね。
しかして、問題は指揮官です。
指揮官とは、戦闘には参加出来ないけど居るだけで何らかの補正があったり、ボムを使って色々有利になるスキルを持っている存在です。
指揮官の能力は固定なんで誰でもいいんですが、どうせならパーティーバランスに合って、且つ有用な能力持ちでありたい、と思うのが普通です。
もちろん、嫁を傷つけるのは嫌だけど、いつも手元に置いておきたい、という邪な方法はあります(バックヤード扱いなので成長点はありませんし、恐らく会話にも参加出来ないかと)
アリスとかね、指揮官能力高そうなんですけどね、まだ出てきてないぉ!ちっくしょうwww
でも次のラスボスフラグが立ってるんで、ちょいとボコせねばなりますまい、そして加入したら真っ先に育てる(キリッ


まぁ、私の計画なんざどうでもいいんですが、もう一つ重要な事がありまして。
香霖堂が解禁されると同時に、合成システムが使えるようになります。
もうイメージ通りですね、普通には手に入らないアイテムを早い段階で手に入れる事が出来る手段ですから、利用しない手はないでしょう。
これは実際にRPGツクールVXの作品ではありますが、東方幻聖魔とかでも取り入れられており、急激な強化が図れます。
今作も例に漏れず、かなり強力な武器が作れます。が、最初なので条件が厳しく、なかなか作れそうにありません。
この辺りはまた後ほど御世話になることでしょう。
ただ、現状で魔法の森の敵がやたらと強くてレベリングがまた大変に。
加入もレベル1ですし、現行キャラより加入の方が攻撃力が高いので使いやすいんですよね。ただ、レベルが低いばかりに紙装甲と言われ、避けられるのでまずはここからになりそうです。
関連記事
