【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】宴会お疲れ様でした~。

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【徒然】宴会お疲れ様でした~。

酔いが残ってます、え~ちゃんでございます。
自分でいうのもヤバいぐらい呑んでしまいましたね~。今でもなんか臭いしタバコ臭いし。
呑みオフは自重出来なくなるから怖いですね。家から近いと余計に。
さっきだって、風呂上りにキンキンに冷えたコーラを飲もうとして、盛大に転がしてしまった事を忘れていて、もう一度風呂送りにされたばかりだし。


まぁ、酔っ払いの戯言として聞き流して下さい。

して、昨日ですね。ライブについて書き忘れていた事がありましたので補足。
東方虹空変、というかRPGVXですね。私のPCだとビデオカードが悲惨な事になって640×480はとても見せられる状態ではなかったです。
不思議の幻想郷はアレ320×240とえらい小さい枠でやっておりまして、スムーズに出来たのは解像度とFPSを落としていたからに他成りません。
フルスクリーンで対応しても重い重い。これでエフェクトが入ったら死ねるレベル。

この間やってたスパメトもわざわざ解像度落としましたし、ここいらがこの子の限界かな、と思ってます。
そろそろC1Aに乗り換えたいけど、予想通りというか、残念ながら欲の皮の突っ張った懸賞は落ちちゃったので、現実を見ながらマシなのに積み替えたいなぁ、と。
問題は、フリーツールの塊と成り下がった(成り下げた)このシステム軍団に互換性のある物を前提としたいんですが、どうなる事やら。
ビデオでもマルチスレッド対応CPUの2GPU相当のは欲しいですね。
今はオンボード(NPC)だから仕方ないとは言え、どうせ積み替えるなら3年は持たせたいですし。
普通に使う分に3年は簡単に持つでしょうが、自慢にもなりませんが私のパソコン使いがあまりにも荒すぎて煙噴かせてる過去を考えますと、夏が非常に怖い。
というか、現状で既に怖いんですよね。ヤバいと思った時用に、常に手動の水冷パックを用意してますが、実は結構使う頻度が高くて面倒くさい。
パソコン用にちょっと使いやすいデスクタイプの扇風機も完備していますが、そろそろタップがタコ足になってきてヤバい。主に電気の消費料がシャレにならない。

これらの問題を一発で解決出来るステキプランを常に待ち望んでいます(`・ω・´)
関連記事
