【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】第1013回「蚊に刺されたときの対処法」

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【徒然】第1013回「蚊に刺されたときの対処法」


(∪^ω^)わんわんお! やっつけるんだ!

つ【取り線香】

しかし、効果は薄かった!


誰か即効性の取りを買って来てくれぇっ!どうもえ~ちゃんです。
挨拶の方法は二種ありますが、命題志摩嶋エイジえ~ちゃん】である時、【え~ちゃん志摩嶋エイジ】である事が証明出来ないので、あんまり挨拶としては正しくないんですよね。
詳しくは、ぐぐる先生に「志摩嶋エイジ」を検索してから「え~ちゃん」を検索してみると分かります。絶望しました!
因みに、「えーちゃんねっと」ではちゃんと引っかかるようにSEO対策してますが、うちのブログ名、というかサークル名の正式名称は「え~ちゃんねっとわ~く」なんですよ。正しく知っている方が何人居るか分かりませんが、念のため。
で、ブログでサークル「え~ちゃんねっとわ~く」の事を書いているから「え~ちゃんぶろぐねっとわ~く」です。
実情は「え~ちゃんが日々やってるゲームを実況レビューしたり原稿に向かって吼えるブログ」になりつつありますが、あながち違うと言えないので否定しません。今のところは。

いつか、命題【え~ちゃんが志摩嶋エイジ】であると言わせられるぐらいに大成したいものです。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「に刺されたときの対処法」です。今日朝起きたら、に腕を刺されていて、寝てる間にかきむしった痕がありました…窓を開けっ放しにして寝ていたため、虫さんようこそ!な状態になってました…。網戸閉めるのを怠ってしまい、後悔です皆さんは、に刺された時、どのように対処しますか?私は、患部にバツ印をつけて、ひたすらペチペチとたたいていま...
FC2 トラックバックテーマ:「蚊に刺されたときの対処法」




今回の記事から察するに、刺された時の対処法……と、言う事で事後対策を述べますと、私は水で濡らしてますね。ムヒヒとかないので、どうしても痒さを我慢出来なくなり、ボリボリやりたくなるんですが、この時期は汗もかきやすいので垢が溜まる。
垢が爪の間に入り込むのが嫌なので掻きたくないけど、我慢の限界はきっと来る。
掻くのが嫌なので、擦って誤魔化しますが、直接擦ると汗で毛と皮膚が痛い!
少しでも緩衝する意味でも、水で濡らすのは必須ですね。冷たくて気持ち良いのでこの夏の需要にも合った素晴らしい方法だと思うんですが、如何でしょう?

因みに、科学的には何の根拠もありませんでした。
直接掻くよりは、若干水を吸って皮膚がヨレた感じになるので、引っ掻き傷が少なくなりやすい程度?
当然、擦れば水気はなくなりますので、一概に良いとは言えませんが。

特に、この夏コミ夏トレは暑いです。暑さや水不足、蚊で悩まないよう、事前準備はしっかりしておきましょう。
関連記事
