【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】まだ八月入って72時間も経ってない!

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【徒然】まだ八月入って72時間も経ってない!

ピクシブガー!
   ネタガー!
  キリョクガー!
   ツイッタガー!
 ニコニコガー!

五人揃って、ゲンコウススマナインジャー!


っていう、しょーもない戦隊ネタが好きです。どうも志摩嶋エイジです。

ついに一言なんて機能までつけてしまって、ますます迷走っぷりを発揮するpixiv運営ですが、これはマジで大丈夫なんだろうか……。
完全に企業の人間が低コストで人間を見つけ易くするシステムを導入してるよね。柳澤大輔事件を忘れたわけではありますまい。
彼は槍玉に上げたので叩かれましたが、黙っていれば叩かれない、という日和見主義が多く存在する事を忘れてはなりません。
少しでもクリエイターを自負する人には特に、安っぽい事で舐められたり叩かれたりしたくないですもんね。特に東方系はpixiv運営だけではなく、外部の人間からも嫌悪感を持たれている事が多いです。
誰が悪い、というと場の空気も読めずに新参・古参戦争をやっていた人間が火種なんですが、それを今更言っても始まりますまい。
いや、ブーメランになるから臭いものに蓋をするワケじゃないんですがね。先ほどのpixiv事件といい、新参・古参戦争といい先人の知識と失敗は自分の為にあります。


という心配を交えまして。
ついに原稿もレイマリ編からゆかれいむ編へと移り、やっとクライマックスですよプロデューサーさん!
NTR√なのでファンから怒られそうなんですが、私としては出来るだけ自然に任せたつもり……です、ハイ。
SchoolDaysにはしないよ。怖いし、東方でやっても誰得だよっていうw
どう頑張っても魔理沙と紫が繋がらないんですよ。
レイマリアリみたいに、三角関係で接点がないですし。

無論、東方は接点のないところから接点を作ってきた文化なので、やりようは幾らでもあるんですが、私自身が公式厨なので、あ~でもない、こ~でもないって言い続けるんですよね。
妖々夢ED絡みとか、芋緋非使ってもいいんだけどなぁ。もうちょっとこう、話題というか繋がりというか。
どうもアレですね、キャラは多いけど東方って横の繋がりが薄いんですわ。
書きやすいけど、書き辛いなぁ、と思わざるを得ない。特に、直情タイプの魔理沙と胡散臭い紫とでは相性というか、暖簾に腕圧しと言うか、闘牛用赤マントと言うか。
あんまり描写を込めると大奥になるので、それだけは避けねばならない!

とりま、近況まで。


いやね、今日はある意味疑問というか、どうしても気になる事がありまして。
ここ数日、ブログラムさんにて東方ランキングの入賞に向けて頑張ってはいるんですよ。
ただ、何故か一件しか書いてない三国志記事の劉備の項目が結構上位にあるんですね。東方よりもランキングが高い位置に。
そりゃ、東方と比べれば全体件数は少ないでしょうが、ランキングに載るような書き方をした覚えがないので、これはどうなんだろう、と思いまして。
今日の記事は本当にこれが書きたかっただけなんですが、どうしても気になるなぁ。
ずっとSEO対策かそこらだと思ってたのに、どうやら違う(?)みたいです。
関連記事
