【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【生存報告】目標不達成!

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【生存報告】目標不達成!

ここで報告する必要ないかな~、と思いつつ、お久しぶりな志摩嶋エイジでやんすおはこんばんちわ! いや、おはこんにちばんわ! かな?
昨日は恋まり、7月16日がアリスの日、という事で嫁に何もやらなかった私に神罰をくれる方と椛の大将棋で甚振ってくれる方は常に募集してますよ?
椛の大将棋はHamachi推奨ですが。


まずは何にせよ、ついったの爆撃の件から。
連絡が多数寄せられております、緊急を要する物以外を後回しにする予定でしたが、「携帯の料金があぼ~んしたので」再度連絡をいただければ、と。
一応、昨日までの全てのメールを受信し終わったところで、ついった参戦出来たのできっと大丈夫だと思いますが、こちらから何のアクションもなかった場合、もしかすると受信出来ていない恐れがあります。

次に、いつもお越し下さっている皆様へ。
今後はブログの更新を込みにして原稿を書いて行きますので、ブログはとりあえず動きます。
が、気分とノリと勢いで原稿が進んでいれば記事は書かれない可能性がある以上、音速は低速とします。
ご理解の程をお願いします。


さて、原稿引き篭もりの効果の報告を。


今週書いたのは37kです。
週に4*7=28kがノルマです。
つまり、ブログの更新を止めてガチでやるだけで+9kは見込めるはずです。
(ちゃんと統計を取らなければ正しい数字は出ません)

元々は13kありました。
今出来ている分は50kです。
そして、今のノルマは76kです。
つまり、残りの26k書く必要があります。
なお、今週の総ノルマは100kです。
つまり、全部で50k書かなければなりません。

ついでに、今月の予定は124kです。
つまり、合計で74k書く必要があります。

一番多く書けた日は12kです。
一番長く書けた時間は4時間です。
今週のノルマを達成するために50k書かねばなりません。
一週間で最大で37kまで書ける事を考えると、残りの日を使って74kやらねばなりません。
常に本気で書くなら、6日は必ず本気を出す必要があります。


いや、マジキツイなww
でも、頑張れば出来る事は証明出来たので、きっと大丈夫!


【諸連絡の事】
ブログは再開しますが、ゲームレビューはやりません。
その代わり、気になるHPを宣伝させていただいた上で、皆様自身がお楽しみ下さい、という放任をします。
私の予定が追い付き次第、レビューをします。

二次創作ゲーといえば、制作のしおりさんですとか、ふぁいんどたすくさんですとか、OperationJaguarさんですとか、そして最近出来ましたコココソフトさんですといった場所をご覧いただけると良いかと。

では、その中でフォロワーさんが関係しているところをご紹介させていただきます。

RPGツクール合同『アリスのゴリアテ大作戦』
なお、作品のリンクはこちらです。
(本家で修正され次第削除します)
異世界道中彷徨記(管理者/製作代表:影薄人さん)

かねてより目をつけていましたが、プレイに至らないのでレビューが書けません。
実力のある方がガチで作るとこうなる、という例ですね。元々はコアユーザー仕様で設計されているので、RPGツクールに慣れた人でないと難しいかも知れません。

他にも、東方幻聖魔東方水神翔東方悠久闇など、更新が見られる作品が多く存在します。


【自分用メモ】
スティッカムライブ配信にて、使えそうなソフトと使い方をまとめたサイトをご紹介します。
まだ私自身がセッティング出来てないので、レビューは出来ませんし、動作の完全性を保障するものでもありません。

アマレコTV
VIPが実況Wiki

ライブとは関係ないけど、現行のMikuMikuDanceの使い方としては正しい気がする。
みこシティの人

で、暇が出来たら参加したい。
バカ日本語辞典

【告知】
大体は東方系の話ばっかりするブログですが、一番好きなのはメトロイドとか星のカービィと言った任天堂系列のゲームだったりするんですよね。
最近はハックロム系に関心を持ち始め(冷めた興味が再燃したと言うべきか)たので、そっちの話もちらほら書いちゃうかもしれないです。
当面はライブを前提にしますが、スパメト系は何時かライブやりたいなぁ。ノルフェアをバリアスーツナシで突破してクレイドをプラズマチャージで沈めた時の快感は異常!
プライムは3D酔いする方も多いと聞きますので、まずはメトロイドフュージョンからかなぁ。
元々、メトロイドは探索ゲーですしね。メトロイドオモロイド!


【通知】
当ブログはひっそりとブログラム(ブログランキング&解析)に参加してるんですが、最近仕様が変わったようで、見ていて面白いサイトになりました!
身内のブロガーさん(FC2さん問わず)にはオススメ出来ます。
っていうか、蓬莱山輝夜で上位になるって、そんな滅多な事を書いた覚えはないんだけどなぁ……。
むしろ、霊夢と魔理沙と紫で上がれw(こみトレの作品的な意味で)
で、ついでにアリスが上がったら俺得w(嫁補正的な意味で)

他にも何か面白そうな事をやってたら着手します。
よく被害を被る場所:プラグイン
関連記事
