【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】今日のグチコーナー

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【徒然】今日のグチコーナー

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「は普通の派?折りたたみ派?」です。6月になると雨の日が続きますね。そこで、雨の日のアイテム「」に関するテーマです!水谷は、折りたたみを多用します。カバンの中に入れておいたら、いざという時に便利ですもんね。でも、今、持っているカバンが小さいので折りたたみを入れるスペースがありません。昔、無理して小さいカバンに折りたたみを詰め...
FC2 トラックバックテーマ:「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」



Re:もちろん小傘!



色々とスマンかった、え~ちゃんです。
帰りの雨に降られ、頼りだった近くのマクドは何故か店締めし、結局職場から家まで疾走する事に。
空きっ腹にはマジ堪える。
こういう時にですよ、「うらめしや~」なんて言われたら腰抜けして立ち上がれなくなりそうだ。おぉ怖い怖い(チラッ
お兄さん、雨に降られて大変だね。傘になってあげよっか? なんて言われたら怖すぎて小躍りしてしまいそうだ(チラッチラッ
紫色の傘とか一度は使ってみたいよね! 探しても見つからないレア度の高さはツチノコ級だと思うよ!(チラッチラッチラッ


マジレスすると、折りたたみ傘は困ったときに使って、それ以外は普通の傘を持参。
傘が二本あると困った人に差し出せるし、単純に一本忘れてももう一本あるから便利。
これでもう傘がないとは言わせない。

ただ、この回答はゲハ的には裏切り者の誹りを受ける事になる、諸刃の剣。素人にはお勧め出来ない。



話題を変えまして、忘れないうちに今週日曜日の告知を改めて。
TRPG:ダブルクロス3rdの今回予告が出ましたので、こちらでも告知します。


星の瞬く夜に、銀色の雨が降る。
銀色の雨を見ると、新しい自分になれる。
自分のコトを変えたいと願う少女の想い。
それは、崩壊の始まりだった。


・・・巷に銀色の雨が降る・・・

ダブルクロス The 3rd Edition
「Dual Calamity」

それは、裏切りと真実のダブルクロス。


GMはおなじみのパメラさんです。
サイト/TRPGサークルFreak’s活動ファイルさん
彼のゲーム展開は差し障りのないはずなのに毎回毎回PLのはっちゃけすぎが原因でトラブル勃発に定評があります。
見ている分にもやっている分にも楽しいんですが、GMはしんどいだろうなぁ、と深慮しつつ、氏に感謝を述べるものであります。




6/27(日)
・イエローサブマリン難波3号店3F
・開会13時頃、大体20時ぐらいに閉会予定
・ダブルクロス3rd・アリアンロッドサガ

以下、当ブログ内の過去ログです。
第一回
第二回

追記


↑の記事は18日に書かれていたものです。
今まで気付かなくてすみませんorz
関連記事
