【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】報告、遅れました!

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【徒然】報告、遅れました!

コミコミ、お疲れ様でした~、え~ちゃんですどうも!
報告が遅れたばかりか、言っておきながら参加出来なかったのは怒られるべき。
基本的に予約投稿にする癖が裏目に出ました、と言い訳しておけばこのブログの音速が途絶えない事の解決と、実は更新をサボっている事を白状するのでした、なむなむ。
mixiはこれが出来なかったので正直面倒だった。今は充実している(´・ω・`)


「リア充氏ね」は、リア充への嫉妬と羨望でお送りいたします。
いやマジで。


さて、今日はもう8日で、コミコミよりも更に前のお話についての(今更ながらの)告知になります。
皆さん、戦国史の記事を覚えていらっしゃいますでしょうか?
私がユーザータグを知らない頃から「戦国幻想郷」や「戦乱シミュメーカー」などと共に長く続いていた戦略ゲームなのですが、この度「幻想郷大騒動」Ver1.00bが公開されました。
主にVer0.95との違いは以下。

・ライバル出現モード
特定の勢力でプレイすると関連する勢力が強くなります。というか強くなりすぎてプレッシャーがヤバい。
こんなのを相手にしながらぷちゆかりんの相手もしなければならないのでもっとヤバい。
因みに宿敵化もしてるみたいです。同盟を切る時は慎重に。

・ぜんぶライバルモード
更にヤバいモード。もうお察し下さいレベル。

これに全宿敵化モードまで入れると無理ゲーになる。というか、パルスィが要らない子になる。
というか、このモードのお陰でパルスィが本気を出したらどうなるか、通常プレイのトラウマを作られる事になる。

・武将大幅増員
序盤の兵員不足を解消する目論見のようですが、能力が低いものが増えたので結果として難易度が下がっています。
これぐらいやってくれないとライバル出現した時の対応がヤバい。
3,000で20,000を倒すためにも必要。霊撃数と天候に要注意。

・グラフィック変更
見てて楽しいです。起動してプレイするまで10分はマップ探訪の旅に。
また、交易や鉱山の文字もアイコン化したのでより分かり易くなってます。

某の中将さん、いつもご苦労様でした。
勝手にFE版の人の降臨もお待ちしていますw



さて、私にはこの作品をプレイする義務がある……。
関連記事
