【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【報告】Freak'sさんのオープン例会、お疲れ様でした!

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く

スポンサーサイト


【報告】Freak'sさんのオープン例会、お疲れ様でした!

どうも、え~ちゃんです。参加いただきました皆様には楽しんでいただけて感謝の極みです。
(私は主催でもGMでもありませんが)
次回6/27、次々回7/25で予定しています。
大阪府内在住の方、TCG目的だけど時間がある方、もちろんTRPGが目的の方もこぞってお越し下さいな♪
13時よりイエローサブマリン難波3号店3Fにて開催予定、ダブルクロス3rd・アリアンロッドRPG・アルシャードガイア東方遊演劇のどれか(優先順)になるでしょう。
然るべき時期になったらまた宣伝させていただきましょう。


今回のシナリオ(今回予告)はこちら。
1.ダブルクロス3rd
オーヴァードとして生まれた少年たち。特別な力を持った彼らは平穏のために戦う。
彼らはごく普通の生活を望むも、自分が化け物だという事実は変えられない。
これは、世界の終焉を望む少年たちの物語。

それは、裏切りと真実の二重螺旋(ダブルクロス)


2.アリアンロッド・サガ
戦乱の土地、アルディオン。巨大な戦争と陰謀が渦巻くこの大陸の片隅で、一つの砦が建造された。
それは、一つの小さな王国。それが、建国の旗を揚げたことを意味していた。

アリアンロッド・サガ 屑鉄の王国
戦乱の大地が君を待つ。


次はどんなシナリオが飛び出すか、今から楽しみです。



さて、TRPGの話から移りますが、もうすぐComicCommunicationですね。
平日休みの頃合にでもカタログを買っておかないと入場がしんどい事になるっ!
昨日(一昨日)大阪に繰り出したのに買っとけよ俺ェ……。
手元に残ったのは既に買っていた事にすら気付かれなかった東方戦爛華だぜ……あれ?
悔しいので明日はきっとレビューの記事になるでしょう。なるといいなぁ。


こんな事をやってる間にもいい加減に出願しておかないと問題集+参考書が手元に残って大切な試験すら受けられないというワケの解らん事態になりそうですが、今は貯金がヤバいのでこのまま蹴ってしまおうかと思ったり。
今期はどうしても仕事を取っておきたいのと、勉強出来る時間を自分で削り続ける矛盾が発生したため。
今やらなきゃならんのは勉強なのに、戦爛華立ち上げてるわけで。

とりあえず、そろそろ腹を括ります。
「やる!」と明言さえしてしまえば逃げ場はない。いつかのエイプリルフールとかゴールデンウィークのように。

1.eratohoJのオープニング案だけ提出/6月頭ぐらいまで
2.eratohoJの口上・一部構文弄ったらそれの報告/6月・10記事以上
3.7月までにイナバ物置のFlash更新。ウフフもあるよ。

放っておけば副産物的に一本SS書いてあげるかも知れません。


ついでに。言わなくてもやりそうな事。

1.東方戦爛華レビュー(現在進行形でレビュー書いてたりするのは内緒)
2.eratohoJ/CPMの大型テンプレ更新のぞき
3.誤爆

ツッコミは火器や気化ガスと同等の扱いです。厳重禁止。
私が火を噴きます、ボンバーマンウォーズ的な意味で。



なお、前回宣言していたRPGツクール2000の作品「幻想人形劇」(旧題:東方魔形歴)は「ストーリー原案過多」のため、シナリオイメージを払拭したら進行させます。
やりたい事をネタ帖に書いて、それを棄てるまでが私のシナリオに対するモチベが異様に上がる。マジで。
で、前書いた企画を廃案にしたら黒歴史扱いされてお蔵行き、棄てるけど消さない。
ネタにしても、黒歴史作品にしても消さないのは大切な事だと思うんです。

もしも気にしてくださる方がいれば、私が大喜びします。
ただ、まだちょっと紹介だけは控えて下さると助かります。まだゲームと言うにも体験版と言うにも動作確認版とするにも作り方が甘いので、すぐにエラー吐きますし、既知のエラーにも対処してませんし。

あと、RPGツクール関連の話で言いたい事、あるかと思いますが幻想人形劇の記事で対処します。
情報分散が起こるとまとめを作る手間になりますので。
関連記事
