【Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く】【徒然】東方二次創作ゲームの多さに俺がついていけない

東方二次ゲームメインからオリジナル・企業系や漫画へ。TRPGやサバゲのアナログライクも

Age of Networks(AoN-DB)え~ちゃんぶろぐねっとわ~く



【徒然】東方二次創作ゲームの多さに俺がついていけない

【タイトルはどっかの筋肉とは違います】
久しぶりにスレ・そそわ・pixivを一括チェックしたわけですが、とても一日で裁ききれる量じゃなかったよママン、助けてえ~りん! しかし私はえ~ちゃんです、マジ助けて!
FT・ふし幻こわい。

なんというか、アレですね。先人の残した遺産が凄すぎてまとめるのが難しい。
何でもかんでも自分の中で折り合いをつけないと気がすまない性分ゆえ、レビュー書いてる時もそうなんですが、基本的に知らないことはやらない、又聞きは又聞きのうちだと明言した上で私見を申し上げる、という事をやってます。
前者は東方に、後者は政治関連に多いです。

レビューも然る事ながら、二次創作系についてまとめてるサイトがなかったんで、情報を掻き萃めるだけ萃めてレビュー含めて公開するのを第一の目標に掲げはしましたが、これでは終わりどころか新作が続々出て対処しきれなくなる悪寒ggg
my日本さんも活躍されているようで(本来はあまり活躍されると「政府がダメな人間の萃まり」みたいに見えてよろしくないんですが)情報量が半端ないです。
そちらは数あるまとめサイトさんをご覧いただくとして、二次創作系はイベント・ネットで頒布してるだけに、特に更新頻度に焦りを覚えます。
こりゃ作品上げる為とは言え、一時的にブログを休止せざるを得ないかも分からんね。

ので、しばし情報収集に専念しようと思います。
レビューのネタは書き溜まる一方ですが、何れは公開する事が出来るかと。
メジャー所のレビューは大きいところにお任せするとして、小さなところのレビューと更新をメインにやっていきます。
今後共に東方以外のネタを積極的に扱うつもりはありませんが、優良ゲーであれば、ご紹介する機会は多くなるかもです。
関連記事
